2019-01-01から1年間の記事一覧

サヨナラ2019

ギャンブル飯の記事を期待してこられたかた、申し訳ない。今日は2019年の反省というかまとめの日記でございます。 2019年かぁ。今年は自分にとってどんな年だったかなぁ。仕事ではちょっと大きめなミスをしちゃったけど、プライベートではどんな年だったかな…

もうすぐ冬休み

という名の懲役9日間なんだよなぁ。去年はギャンブルしたりチェアリングしたりいわき平競輪場へ行ったり宮城県の南三陸まで行ったり。ろくなことしてないよなぁ。今年もろくなことしてなさそう。 はい、土日のことを書いておきます。 ・12月21日 自分が行け…

今日は一日ギャンブル、いや、ギャンブル飯三昧。

自宅で使っているプラズマテレビ、日記を読み返すともうすぐ8年目になるんだなぁ。最近の液晶テレビって残像があまり気にならなくなってるけど、液晶テレビに買い換えようとは思わないんだよなぁ。だってプラズマテレビ、暖房のかわりになるから。 はい、土…

デジカメ、買う? 買わない?

年末には三競オートの、その年を締めくくる大きな大会があるんだよね。 12月22日には競馬の有馬記念、そしてボートレースの年間覇者を決めるグランプリが住之江で、12月30日には競輪のKEIRIN GRAND PRIXが立川で、12月31日には川口でオートレースのスーパー…

久しぶりの勝利の味。

休みの日があればそれも日記に書いておこうかと。 ・12月4日 たまっている有給を消化するために休み。家を出たら雲ひとつない青空だったので本場(ほんじょう)が開催されていたボートレース多摩川へ。 青空の下のボートレース多摩川はこんなの。 たまらない……

応援の声を出そう。

その声はきっと伝わるから。 土日のこと、今年はわりと連続で日記に書いてるんじゃないかなぁと思います。なので来年の今頃、読み返すのを楽しみにしております。 ・11月30日 川崎市へ行くことに。この日、社会人アメフトリーグ戦のXリーグの準決勝戦が富士…

平塚競輪って楽しい!!

ここは日記なので土日のことを書いておこうかと。「4コマで使ったあとで紹介する」って言ってたギャンブル飯の紹介も積み残してるんだけど,そのうちご紹介します。需要があるかわからんけど。 ・11月23日 競輪が平塚で、競艇が多摩川で開催されていて。雨が…

俺はギャンブルをしに行ってるんじゃない。ギャンブル飯を食べに行ってるんだ。

というわけで土日のことを日記に書いておこうかと。浦和競馬場のギャンブル飯のネタ、4コマで使ったのでそのうちここで紹介したいと思います。 ・11月16日 競輪が立川で、競艇が平和島で開催されていて。 立川に行こうかなぁと思ったんだけど、この日、高輪…

ギャンブルの必勝法がわかった。

ギャンブルの必勝法、わかりました。それは投票券を買わないこと。そうすれば回収率100%なんだから。ここ最近の収支を見て大反省。浦和競馬場のギャンブル飯はまだ4コマで使うので後日のご紹介。 ・11月9日 ボートレース平和島へ。公営ギャンブルでデーゲー…

日本一の静水面が呼んでいる!!

三連休の一日目はもう書いたので二日目から書きます。三日目も。 ・11月3日 横浜スタジアムまでアメフトを見に行くことに。 本当は14:00からのノジマ相模原ライズ対エレコム神戸ファイニーズが見たかったんだけど、あることを確認するために11:00からの富士…

バクチは熱くなったら負け!!

三連休、大阪に帰るか仙台に帰るか悩んだのですが、今月のクレジットカードの支払いが40万円もある人には遠出は出来ないでしょ? ということで近場で旅気分。いったい何に使ったんだ? (クルマの保険代) ・11月2日 競輪が小田原、競艇が江戸川と戸田で開催。先…

久しぶりの晴れだったけど。

土日のことを書いておきます。なぜならここは日記だから。 ・10月26日 前の日までずっと雨で、各地で大雨の被害が出たようですが、この日は朝から快晴!! 久しぶりにお日様を見たような気がします。 なので朝から布団のシーツや、出入り口のマットなど、洗濯…

100%の晴れ女

10月22日は即位の礼でお休み。ということでどこかに行こうかなぁと思ったんだけど、首都高の大部分は警備のために封鎖されていて交通規制。だからいつもの首都高周回は無理だなぁと。 だけど調べたら湾岸線とC2、中央環状線は封鎖されていなかったので、ちょ…

いま、そこにある危機。

休みのことを書いておこうかなぁと。 このブログ、誰にも見られなくてもいい。カウントも上がらなくていい。数十年後、自分が見てにっこり出来るその日のために。 ・10月19日 競艇の平和島と競輪の京王閣が開催。じっくりとギャンブルで遊ぶのなら競艇の平和…

台風19号、すごかったですね。

三連休は初日の夜に台風が直撃!! みなさんご無事でしたか? 自分は特に被害はなかったのですが、各地の惨状を見るにつれ、なんと言葉を発していいのかわからなくなりました。その三連休のことを日記に書いておきます。 ・10月12日 前日、食料品や水をきちんと…

書くのは自分のためだから

この前の土日のことを書くタイミングがなかったので今書いておこうかと。 あとで読み返すとあのとき、こんなことをしてたんだなぁと振り返れて面白くなるのです。 ・10月5日 ボートレース多摩川へ。 最近、平和島も江戸川も調子がいいので、多摩川へ行ってみ…

#ギャンブル飯in船橋競馬場

4コマのほうでネタに使ったので、こちらでも船橋競馬場で食べたギャンブル飯をご紹介します。 まずはスタンド3階の『東西売店』さんのもつ焼き白1本180円。 もつを煮るほうのもつ串は各場(かくじょう)にあるんだけど、もつを焼くほうのもつ串はかなりめずら…

やっぱり戸田は苦手。

ここのところこのブログのアクセスも落ち着きはじめてきました。突発的なアクセス数の増加、いった何があったのかしら? 土日のことでも書いておきます。 ・9月28日 神奈川へ引っ越してきてから毎年行ってる全日本模型ホビーショーへ。 hobbyshow.co.jp 毎年…

ETCカード破損のその後について。

8月に首都高でETCカードを熱で破損してしまい、そのことをこのブログで書きました。 bolt69.hatenablog.com 首都高に乗ってる途中でなんらかのトラブルがあり、ETCの精算をせずに首都高をおりちゃったらどういう対応をすればいいのかを書いたのですが、その…

あとは浦和競馬場。

朝晩はクーラーがいらないくらい涼しくなってきましたね。三連休のことを書いておきます。 ・9月21日 朝はアクセラ22XDのオイル交換へ。7月末に1年点検で交換したばっかりだから2ヶ月ももたなかったことに。ただ、これは大阪に帰ったり、名古屋に行ったり、…

名古屋で飲んできました。

昨日、9月16日にこの日記のアクセスが300カウント越え。前日は200カウント越え。いったい誰が読みに来てるんだろう? 忘れないうちに3連休のこととか。 ・9月14日 名古屋で友人のTAKEと飲むので昼前にアクセラ22XDで名古屋へ出発。あまり早い時間に名古屋に着…

続ゆるキャン△スタンプラリー2019のまわり方

記憶が薄れないうちに『ゆるキャン△スタンプラリー2019』のまわり方を書いておこうかと思います。山梨編に続き長野編、二日目です。 スタンプラリーのポイントはこちら。 27 EXPASA談合坂(下り) 混むのでいつもなら寄らないサービスエリア。この日も混んでた…

ゆるキャン△スタンプラリー2019のまわり方。

ある日TAKEから挑戦状を叩きつけられました。それがこの『ゆるキャン△スタンプラリー2019』。 yurucamp.chubu-oudan.jp この土日で挑戦してきたので各チェックポイントのことでも書いておこうかなぁと思います。チェックポイントは下図の通りです。 33 NEOPA…

15,000円だったかな?

先日の話。 ある日、会社から帰ってきて居酒屋『我が家』で楽しく一人酒を嗜んでいたところ、見知らぬ番号からスマホに電話が。出てみると北仙台警察署からでした。 北仙台警察署「以前、自転車の盗難に遭ってませんか?」 Bolt「遭ってますよ」 北仙台警察署…

成田に飛行機を見に行こう!!

良いことも悪いことも起きる、それが人生。悪いことが起きればどう気持ちを切り替えていくかが大切、うん。 ・8月31日 ボートレース江戸川へ行くことに。というのも外国のビールが1本200円で飲めて、さらに『楽』さんの揚げ物一品サービス!! というイベント…

ギャンブル飯、ビールが飲めないとつらい説。

毎朝、会社に行く前に甘酒を一杯。すこぶる体調が良いです。ちなみに"すこぶる"の語源は「少し」の「すこ」と「振る」の「ふる」で、少し、ちょっと、という意味でしたが、中世以降におおいに、かなり、という意味に転化した珍しい言葉だそうです。 ・8月24…

ボートレースVSパチンコ、パチスロ

競艇、いやボートレースのことを調べていて面白い記事があったのでご紹介。 parlourfullslotl.com slotlog.net ekiden-jeans.com metabopro.com 話の内容は「パチスロライターだったら競艇に行かずパチスロの紹介をしろ」とか「競艇に、にわかのパチスロファ…

夏休み後半戦。

2019年、夏休み後半戦。去年は青森まで行ったので9月のカードの支払いがとんでもないことになったけど、今年は安全…かな? ・8月14日 お盆のため大阪へ帰省することに。朝3時に出発して9時に大阪着。今年は新名神が四日市まで延伸していて、まったく渋滞もな…

夏休み前半戦。

ゴールデンウィークの10連休に続き、夏休みは9連休。休みが長いと苦痛に感じる今日この頃。懲役9日と言ってもいいね。 ・8月10日 ボートレース江戸川へ。戸田と平和島も開催してたんだけど、戸田と平和島はこの前行ったばっかりなので江戸川へ。 戸塚駅から…

平和島のギャンブル飯、値上げ。

そういえば来週はもう夏休みなんだよね。お盆は大阪に帰るけど、その他は何もまったく決めてないや。 ・8月3日 お盆に大阪に帰ったときにTAKEと飲むんだけど、映画ファンのTAKEから飲み会用の課題映画として『天気の子』を見てこいと指示が。いや、絶対に自…