ひたすら打つべし!! 打つべし!!

 最近、駅の立ち食いそば屋でちょい飲みするのにハマってます。

 休みのことを日記に書いておいて、何年後かに読み返すと面白いので2月11日のことをば。

 

・2月11日

 関東一円の公営ギャンブルはボートレースしかやってなくて。平和島、江戸川、戸田。遠くまでいくの、だるいし、ボートレース平和島の『壱号艇』さんの応援のために平和島へギャンブル飯を食べにいこうと思ったんだけど、JRの乗車駅から東海道線、座れちゃいまして。神奈川県内の駅なんだけど。コロナウィルスの影響ですかね?

 そうすると平和島じゃなくて江戸川まで行くかぁと思ったんだけど、乗った東海道線が高崎行き。じゃあ、赤羽まで行って埼京線に乗り換えてボートレース戸田まで行くかぁと。

 乗り換えて埼京線戸田公園駅まで。そこから無料バスで場(じょう)まで。

 そうしたらまだ12時前なのに第一駐車場に満車の看板が。あ、やばい、グレードレースに来ちゃったか? と思ったらG1 第65回関東地区選手権がおこなわれてました。

 Oh… バリバリのG1レースじゃん…。

 グレードレースは場内が混むし、売店が混むし、フードコートが混むからギャンブル飯目的で訪問すると条件は最悪なんだよね。

 まずはフードコートの座席を確保後、ギャンブル飯を購入。

 いつもの『ファイン』さんのスパイシーチキンとビール!!

f:id:bolt69:20200215185905j:plain

 スパイシーチキンにはビールがよく似合う!! 戸田、最近はクルマで来てたからビールが飲めなかったからなぁ。ガーリックパウダーとカレー粉でがっつりと味変させたスパイシーチキン、ビールが即蒸発!! 戸田のスパイシーチキンはビールのためにあったんや…。これからはクルマじゃなく公共交通機関で来よう、うん。

 そして同じく『ファイン』さんのもつ串とビールセット。もつ串1本150円が3本とビール600円のセットが1,000円だから50円お得。

f:id:bolt69:20200215190401j:plain

 これも店頭に置いてある辛味噌をたっぷりとまぶしてビールと一緒に…、美味い!!

 豚の腸なんですが、よく、もつ煮やもつ串で出てくる「てっぽう」じゃなくて、船橋競馬で食べたシロを煮込んだような部位。あー、ホルモンの部位に詳しくなりたい!!

 このもつ串はビールと一緒に食べないと犯罪!! 罪ですよ。お前の罪を数えろ!! このもつ串を食べると牛のフワを使ったもつ串がいかに単調なのかがわかります。

 ちなみに『ファイン』さんの辛味噌はおみやげ用に販売もしてます。

 さらに同じく『ファイン』さんの太巻き、300円。

f:id:bolt69:20200215191322j:plain

 このボリュームで300円ですからね。ひとくちじゃ頬張れないですから。

 『ファイン』さんのちらし寿司も美味しかったからなぁ。今度はいなり寿司を食べてみようかな? 『ファイン』さんはお寿司のメニューも美味しいです。

 そして今回、ボートレース戸田に来た真の目的は

 脱衣麻雀を打つ!!

 『駄文にゅうす』さんで脱衣麻雀に関するエントリーを取り上げていただいて、アクセスがグンと上がったのですが、脱衣麻雀がそういうことになってることを知らない人も多くて。

dabun.net

 もともとギャンブル飯も「そのうち絶滅するかもなぁ、じゃあ今のうちに味わっておかなきゃなぁ」っていう部分ではじめたものだし。

 じゃあ脱衣麻雀も「今のうちに味わっておかなきゃ!!」ですよ。

 今回、自分が打ったのは『スーパーリアル麻雀P7』。

 前回、戸田に来たときに麻比奈夏姫には勝ったので

f:id:bolt69:20200215192710j:plain

 蘭堂芹香

f:id:bolt69:20200215192819j:plain

 麻比奈百合奈

f:id:bolt69:20200215192931j:plain

 に勝ってきました。いくら100円玉使っただろう? たぶん今日の舟券よりは使っていない。

 でさ、この麻比奈百合奈のCVが野田順子さんなのですよ。そう、『ときめきメモリアル2』の陽ノ下光のCV!! 『P7』が1997年リリースで『ときメモ2』が1999年リリースだから『P7』のほうが先なんです。

 陽ノ下光の声で脱衣麻雀、ですよ!? しかも主人公の呼び方が「おにいちゃん!!」ですよ!? コンティニューの100円玉が止まらないよね? いや、俺は止まらなかった!! 「全ー全ー全」に賭けるように100円玉を突っ込んできました!! そして勝利!!

 脱衣シーンをセリフごと動画で撮ったけど、アップできる場所がないから皆さんに見せてあげられないので麻比奈百合奈の脱衣シーンを見たい人は100円玉抱えてボートレース戸田へおいでよ!!

 隠しヒロインとしてこういうキャラもいるんですよね。

 豊原エツ子

f:id:bolt69:20200215193236j:plain

 wikiによるとなんか特定の条件を満たさないと出てこないらしいけど。

 ぶっちゃけ、今回は舟券を買いに行ってるあいだに脱衣麻雀を打ってたので片手間すぎるんだよなぁ。今回、負けた舟券の金額を『P7』にそそいでたら全クリアも出来てたかもしれない。舟券打たずに麻雀打とう!!

 で、ギャンブルのほう。

 G1のレースなんて当てるの無理!! 舟券を買う金があれば脱衣麻雀に使えばよかった。当たったレースは1本もありませんでした!!

 帰りは歩いて戸田公園駅まで。

 G1レースだったので帰りのバスが激混み。なので歩いて駅まで行こうと。

 戸田は多摩川より遠いってイメージがあったけど、実際歩いてみると20分もかからなかったです。これは次回からは駅から歩きかな?

 

 脱衣麻雀の動画、レーティングにひっかかるのでやっぱり上げにくいです。実際の脱衣麻雀の映像を見るためにぜひボートレース戸田へお越しください。

 

<PS>

 脱衣麻雀のゲーム台、古いものが多く、ボタンの利きが悪い台もあればクレジットを飲む台もあります(←若いゲーマーにはわからない)。

 そういう台で打つときはおおらかな気持ちになっていただければ、はい。