2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「タレントだから」って発言は差別じゃないの、人権屋の方々?(笑)

元府民としてはやっぱり今日はこの記事かな? タレントで弁護士の橋下徹氏が当選確実 (毎日新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080127-00000057-mai-pol タレント知事が誕生したことに色々批判はあるみたいですけど、民主党の推薦を受けて立候補し…

あばよ、WILLCOM

というわけで、11年間という長きに渡ってDDIポケット時代から契約してきたWILLCOMを先ほど解約してきました。 あばよ、WILLCOM。 なぜ11年間という長きに渡って使ってきたのに今さら解約したのかというと、先日21日の新機種発売発表会を受けて。 ウィ…

なみちゃんは奨学生

別名「見知らぬ天井」。 またちょこちょこっと描いていこうかと思います、はい。

冬コミのレポート。

録画しておいた正月番組を今さらながら視聴。 さらに今さらながら冬コミのレポートなんぞを。 30日の夜にはironさんと飲む約束をしてたので東京に居なきゃいけないのですね。 ということは同人誌の印刷・製本の締め切りは30日午前中。 で、29日現在原…

空の道も渋滞中。

草津のサービスエリアでふと空を見上げると、琵琶湖上空を飛行機が飛んでました。 最初は「あー、飛行機かぁ」っていう程度で眺めてたんですが、そのうち「んっ?」と。 …飛行機の数、多くないかい? この写真の中に五機の飛行機が飛んでます。 その位置はこ…

押し紙を積んだトラックを撮る。

町中で面白いものを見かけたので撮影。 トラック二台で運ばれていく古紙と残紙。 残紙はいわゆる押し紙のことです。 古紙と残紙の見分け方は簡単。 古紙は一度封を切ってるので、あらたにナイロンテープで縛ってあります。 このナイロンテープは新聞の束を包…

新聞社は奨学生制度の”実態”を取り上げられるか?

読んだ本の感想とか。 『反日マスコミの真実2』(激論ムック、発行:オークラ出版) ウチの日記を読んでるような人にはちょっと刺激が少ない本かな。 朝日新聞を筆頭に新聞メディア、TBSを筆頭としたTVメディアが"事実"(真実じゃなくて)を流さないなんて…

Vの思い出。

その昔、自分もV-MAXに乗っていたので、その思い出を。 まずね、重い。 車体の重心が実は高い位置にあるので、倒れたV-MAXを起こすのは至難の業。 さらにやっかいなのは自重が重いので、一度倒れると自重でフレームごと車体が歪むこと。 とくにフロントフォ…

『Fate/zero』感想

というわけで、冬コミで買ってきた『Fate/zero』4巻を読了しました。 冬コミのブースの中で、帰りの新幹線の中で、帰省のクルマに乗り込む前に、全速力で。 内容の感想を書くとネタバレになっちゃうので書きませんが、筆者・虚淵玄氏の4巻での「あとがきに…