2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

産経新聞の一撃が業界を揺らすか?

長年、押し紙問題を取り上げてきた日記として今日はこの話題。 毎日新聞元販売店主、押し紙拒否で閉店 2300万賠償請求 (MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100428/trl1004282253005-n1.htm 大阪市内で確認した紙面には掲載され…

地デジ難視対策衛星放送受付センターに電話してみたよ。

ironさんのところでも触れてたこの件。 地デジ難視対策衛星放送について (社団法人デジタル放送推進協会) http://www.dpa.or.jp/safetynet/ BSで東京のテレビ局のサイマル放送をやってるってヤツ。 で、これを見ていると疑問に思うことがあるわけですよ。 …

PS3、買いました。

かねがねAQUAPLUSの『WHITE ALBUM』が出たらPS3を買うと言ってましたが、プロモーションムービーを見ているといてもたってもいられなくなりPS3、しかも250G版の方を購入。 PlayStation 3 (SONY) PlayStation 3 (250GB) (CECH-2000B) 【メーカー生産終了】…

つらいのは…?

ラジオが好きなのでラジオをよく聴いています。 で、お悩み相談みたいなコーナーを設けている番組って多いじゃないですか。 そういうお悩み相談に寄せられた悩みに対してこういう回答をしてるパーソナリティ、多くないですか? 「つらいのは誰だって同じです…

『2011年新聞・テレビ消滅』

長距離移動のバスの中で読んだ本の感想とか。 2011年新聞・テレビ消滅 (著:佐々木俊尚、発行:文春新書) 2011年新聞・テレビ消滅 (文春新書)作者: 佐々木俊尚出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/07メディア: 新書購入: 16人 クリック: 462回この商品…

去年の選挙で民主党に投票したアホに選挙権をやる必要はない。

今日はこのニュースかなぁ。 あまりにマスゴミのバイアスのかけすぎが酷すぎなので。 高速新料金、都会ドライバーがっかり 地方業者は歓迎 (asahi.com) http://www.asahi.com/national/update/0409/TKY201004090451.html えーっと、このニュースで論じられ…

新聞奨学生のメリット・デメリット。

んで、新聞奨学生の話の続き。 もう今年は四月に突入しちゃったので、今年度から新聞奨学生を始めた方々には「がんばってください」としか言えないのですが、来年度以降に新聞奨学生をやってみようかなぁという方々に、新聞奨学生のメリット・デメリットの話…

「テレビでパソコンを見られるようにして欲しい」

この前、仕事で電気機器の取付とパソコンのセッティングをしに行ったのですね。 で、機器の方にミスがあり再度取付とセッティングをして無事終了。 帰ろうとしたところ呼び止められて「パソコンの画面を会議室のテレビに映るようにして欲しい」と頼まれまし…