2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり戸田は苦手。

ここのところこのブログのアクセスも落ち着きはじめてきました。突発的なアクセス数の増加、いった何があったのかしら? 土日のことでも書いておきます。 ・9月28日 神奈川へ引っ越してきてから毎年行ってる全日本模型ホビーショーへ。 hobbyshow.co.jp 毎年…

ETCカード破損のその後について。

8月に首都高でETCカードを熱で破損してしまい、そのことをこのブログで書きました。 bolt69.hatenablog.com 首都高に乗ってる途中でなんらかのトラブルがあり、ETCの精算をせずに首都高をおりちゃったらどういう対応をすればいいのかを書いたのですが、その…

あとは浦和競馬場。

朝晩はクーラーがいらないくらい涼しくなってきましたね。三連休のことを書いておきます。 ・9月21日 朝はアクセラ22XDのオイル交換へ。7月末に1年点検で交換したばっかりだから2ヶ月ももたなかったことに。ただ、これは大阪に帰ったり、名古屋に行ったり、…

名古屋で飲んできました。

昨日、9月16日にこの日記のアクセスが300カウント越え。前日は200カウント越え。いったい誰が読みに来てるんだろう? 忘れないうちに3連休のこととか。 ・9月14日 名古屋で友人のTAKEと飲むので昼前にアクセラ22XDで名古屋へ出発。あまり早い時間に名古屋に着…

続ゆるキャン△スタンプラリー2019のまわり方

記憶が薄れないうちに『ゆるキャン△スタンプラリー2019』のまわり方を書いておこうかと思います。山梨編に続き長野編、二日目です。 スタンプラリーのポイントはこちら。 27 EXPASA談合坂(下り) 混むのでいつもなら寄らないサービスエリア。この日も混んでた…

ゆるキャン△スタンプラリー2019のまわり方。

ある日TAKEから挑戦状を叩きつけられました。それがこの『ゆるキャン△スタンプラリー2019』。 yurucamp.chubu-oudan.jp この土日で挑戦してきたので各チェックポイントのことでも書いておこうかなぁと思います。チェックポイントは下図の通りです。 33 NEOPA…

15,000円だったかな?

先日の話。 ある日、会社から帰ってきて居酒屋『我が家』で楽しく一人酒を嗜んでいたところ、見知らぬ番号からスマホに電話が。出てみると北仙台警察署からでした。 北仙台警察署「以前、自転車の盗難に遭ってませんか?」 Bolt「遭ってますよ」 北仙台警察署…

成田に飛行機を見に行こう!!

良いことも悪いことも起きる、それが人生。悪いことが起きればどう気持ちを切り替えていくかが大切、うん。 ・8月31日 ボートレース江戸川へ行くことに。というのも外国のビールが1本200円で飲めて、さらに『楽』さんの揚げ物一品サービス!! というイベント…