2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックリストってあるの? ないの?

唐突ですが、僕は高速道路のサービスエリア(SA)が好きです。パーキングエリア(PA)が好きです。 仕事がら東へ西へ、南へ北へ走り回ってるので、その先に美味しい料理があるSAやPAがあればテンションが上がりますし、美味しくないSAやPAがあればテンション…

本当の新聞の読み方

今日はマスコミってものを考えるときにいいお題になりそうな記事があったので、それを紹介してマスコミってなんなんだろう? ってのを考えてみましょうか。 総理大臣にも夏休みはあるわけで、安倍総理も現在夏休みを取っております。 その安倍総理の夏休みを…

「WEB漫画 人が来ない」

「WEB漫画 人が来ない」「イラスト 人が来ない」で検索してこの日記に来られるかたがいるようなので、今日は何度目かのこの話。 『どうすれば人に見てもらえるサイト作りが出来るか?』(『毒針殺法』の中の人の役に立たない経験から) 「どうすれば人に見て…

スマホに機種変更。

二ヶ月前にガラケーフィーチャーフォンからスマホに機種変更しまして。 今日はそのへんのお話。 機種変更する前、自分はiPod touchとPocket Wi-Fiとガラケーという組み合わせで使ってまして。 iPod touchとPocket Wi-Fiと組み合わせての運用でメールやブラウ…

『8bit年代記』

今日はこちらの作品をご紹介したいかなと。 『8bit年代記』(著:ゾルゲ市蔵、配布:Jコミ) http://www.j-comi.jp/book/comic/45521 80年代にゲームにアニメにハマっていたボンクラどもが読むと色々な意味で涙が出てくる作品。 うん、正しいボンクラ青春期…