2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弱者救済の建前に、みんなウンザリしてるのがわからない政治家は二流

2月28日放送の『ムーブ!』より。 橋下知事が暫定予算で切った補助金に対し、抗議の意志を表明した市長が二人登場。 その市長とは摂津市長の森山一正氏と泉佐野市長の新田谷修司氏。 でもね、おいらは彼らが抗議する根拠がわからないんですよ。 ほい、『…

きけんなげーむ。

ヒマなので考えてみたゲーム。 一ヶ月、まったく使わなかった、手にも取らなかったモノを捨てていくと一年後にはどうなるか? ゲーム。 …って、ゲームか? それ。 自分ちでここ一ヶ月まったく使わなかったモノといえば…、かなり多いなぁ。 クローゼットの中…

パケパケ詐欺。

あばよウィルコム! を宣言して、ソフトバンクのX01HTを2月1日からPCサイトダイレクトに登録して使い始めているのですが…。 先日、SMSメールで「今月のお前の使用料はこんだけだから確認しろやぁっ!?」ってメールが来てたので確認すると… パケ死確定!!!!…

簡単に見える裏側。

自分のいる業界、CADを使う業界なのですね。 CADってのは図面を描くパソコンソフトです。 で、業界が繁忙期に入ると自分なんかもCADで図面を描いたりするわけです。 お手伝いで。 自分の本職を別にやりながらの兼業での作業。 これがなかなかきつい。 で、そ…

「大阪市の裏金は良いお金」by『ムーブ!』。

いやー、14日放送の『ムーブ!』はやっと大阪市の裏金問題を取り上げてましたが、これがすげー酷ぇー!!(ゲラゲラ)番組初頭の堀江の言葉。 はじめは大阪府、ではなくて、大阪市のほうの話です とばかりに、裏金が大阪府の問題であるかのようにミスリード…

『ムーブ!』死亡が確定しました(笑)。

今日はこの話題を。 大阪市でまた裏金 1300万円が発覚 (MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080213/lcl0802131126006-n1.htm 東住吉区役所の裏金発覚を受けて行われた市の全庁調査で、通帳を保管していた同部の担当職員から申…

『ムーブ!』は人権ゴロを応援します!!(笑)

大阪市のカラ残業問題と裏金問題に「市と職員との労使問題の伏魔殿」「労組の支持を得て当選出来た平松市長に労組の追及が出来るのか?」と石田英司をはじめ、するどくつっこむ『ちちんぷいぷい』。 大阪市の問題は い ま だ に 一 切 取 り 上 げ ず 「ワッ…

朝日放送VS橋下知事

とりあえずこの情報を置いておきますね。 朝日放送が橋下叩きに必死な理由? (大阪市問題まとめサイト) http://osakasi.livedoor.biz/archives/50749392.html 『ムーブ!』のプロデューサー更迭問題と合わせて読むと面白いかも(笑)。 『ムーブ!』の報道…

「フランクリンって書いてある」by有野

関西では色々な芸人さんをテレビで見ることが出来ます。 んで、この方。 松竹芸能のTKOの木本武宏さん。 大阪の番組ではレポーターとしてよく登場しはります。 ある週の木本さん。 MBS 『よゐこのワケアリ』2月5日放送分 ABC 『きになるオセロ』2月6日放…

橋下知事という踏み絵。

おいらは橋下氏の知事就任についての報道は、国内マスゴミの踏み絵になってると思うのです。 マスゴミは所詮権威とか権力とかを叩いて悦に入ってるだけのオナニー機関なんじゃないの? と。 じゃあ、本当の権威とか権力とかを叩いてみなさいよ? と。 そうい…