『ムーブ!』死亡が確定しました(笑)。

今日はこの話題を。

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080213/lcl0802131126006-n1.htm

東住吉区役所の裏金発覚を受けて行われた市の全庁調査で、通帳を保管していた同部の担当職員から申告があった。

大阪市は「いま裏金を名乗り出れば罰しませんよ」キャンペーン中なんですよね。
そこで出てきたこの裏金。
市が財政難に苦しむ中、1,300万円ものお金を「机に入ってただけ」「忘れていた」などとのたまっていたのはこの方です。


大阪市民の皆さま、お忘れなく。


んで、2月13日放送の『ちちんぷいぷい』と『VOICE』ではきちんとこのニュースを取り上げていたのに、『ムーブ!』はまったく、一切、裏金などなかったかのように触れも報道もせず。
いやー、呆れるのを通り越して笑えました。
『ムーブ!』は絶対このニュースを取り上げないだろうなぁと予想していたので。
あまりに予想通りですごく嘲えました。


さて、これで『ムーブ!』が報道情報番組として死んだことが確定。
あとは人権ゴロウォッチャーとして暖かーく見守っていきたいと思います。


とりあえず自分は『ムーブ!』がこの裏金問題を取り上げるときは橋下叩きに利用し、平松ヨイショな報道をするんじゃないかと予想しておきます。
「平松さんは知らなかったんだ、悪くない!! 過酷な労働現場なんだから裏金ぐらい認めるべきだっ!!」って感じの放送になるんじゃないですかねぇ? (嘲笑)