2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『オタク論!』

というわけで、またもや読んだ本のことを。 『オタク論!』(著:岡田斗司夫・唐沢俊一、発行:創出版) オタク論!作者: 唐沢俊一,岡田斗司夫出版社/メーカー: 創出版発売日: 2007/04/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 59回この商品を…

『白夜行』『幻夜』

というわけで、『ちちんぷいぷい』で西アナウンサーがすすめていたこの二冊を読了しました。 『白夜行』(著:東野圭吾、発行:集英社文庫) 白夜行 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/05/25メディア: 文庫購入: 30人 クリック…

アニメとチェーン店

『天元突破グレンラガン』の噂の第4話をBSで視聴しました。 引越し先は地上波で見られないので。 否定派は作画崩壊、肯定派は作画監督の持ち味ということで、否定・肯定派入り乱れての舌戦が続いたようですが、自分は第4話を見てこういうふうに感じまし…

「お前に逢いたいよと」

岡山の知り合いのところに遊びに行ったので、Zガンダムに会って来ました。 このZガンダムがこの道の駅に設置された頃はあちこちのオタクネタニュースサイトで取り上げられてたんですよね。 でも今は……、オタクネタって消費されるのが早いなぁと実感します…

ひこにゃんに会いに行こう!

彦根を通ったので、彦根城に行ってみました。 入城には別途お金がかかるし、時間もなかったので城の中には入りませんでしたが。 「ひこにゃん」ブームで追い風が吹いてる彦根城ですが、いや、こりゃ彦根城は面白い!! お城がひとつのテーマパークとして完成し…

早とちりしてごめんなさい。

なんだ、「はてなダイアリー」のリンク元が表示されなかったのはメンテナンスのためだったのね。 はてなダイアリー「リンク元」機能のメンテナンス http://www.hatena.ne.jp/maintenance メンテナンスの案内、来てなかったと思うんだけどなぁ。 編集画面のデ…

「SOS団」より「グレン団」!! <改定版>

いやー、『天元突破グレンラガン』面白いですねぇ!! 思わずこういうのを作っちゃいました。 時間が経ったら削除します。 やっぱ「萌え」より「燃え!!!!!!」でしょ。 <PS> …と思ってたら、はてなダイアリーにアクセス解析機能がなくなってるみたいです。 な…

やおいちゃんに会いに行きました。

14日はこの記事で話題の場所に行きました。 京都商店街のビックリ街興し オタクにモテモテの理由 (J-CASTニュース) http://www.j-cast.com/2007/04/14006733.html 下は京ぽん2で撮影した写真。 "商店街"と言ってますが、実際は記事にもある通り、アーケー…

引っ越しにともなう手続きで一番早くしないといけない手続きは”電話

とりあえず引っ越し終わり。 今は引っ越しにともなう各種の手続きもネットで申し込めて簡単になってますね。 昔は手続きのダンドリを考えるだけで一苦労だったのですが。 で、引っ越しにともなう色々なことをダラダラと。 手続き関係で一番わずらわしかった…

「ハイエンド系」同人誌って何だったのかしら?

同人誌を片づけていて、ふと目に付いた言葉「ハイエンド系」。 そういや90年代後半の同人誌サークルにハイエンド系という呼び名があったような。 そして2000年初頭には「ハイエンド系の是非を問う問答」みたいなものもネット上であったような。 ハイエ…

いんどめたしん氏の同人誌。

※4月6日:申し込みは締め切りました。 ご応募ありがとうございました。 とりあえず緊急で。 引っ越しにあたり、次の同人誌をまとめて一名様に送料こちら持ちで差し上げます。 どれか一冊だけとかは無しで、必ずまとめて。 申し込み多数の場合は抽選で。 欲…

雑誌と新聞と再販制度。

今日はこの話。 きっこの日記 4月2日 http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20070402 2日の日記の中で、雑誌の通常定価と特別定価の話が出てて、これを「コイズミやアベのペテンな感じ」と書いてますが、それじゃあきっこさん、再販制度…