やおいちゃんに会いに行きました。

14日はこの記事で話題の場所に行きました。

  • 京都商店街のビックリ街興し オタクにモテモテの理由 (J-CASTニュース

http://www.j-cast.com/2007/04/14006733.html
下は京ぽん2で撮影した写真。


"商店街"と言ってますが、実際は記事にもある通り、アーケードもない普通の、どこにでもありそうな商店の集まり。
だからオタク的なものを期待して行くとがっかりするかも。
本当に「801=ヤオイ」というネーミングしかオタク的なネタとしては被ってないし、オタクネタで商店街おこしをする気もなさそうだし。


自分が行ったときはまだ桜も咲き残っていて、観光スポットの上賀茂神社も近く、御薗橋から賀茂川の河川敷に降りれば賀茂川散策も楽しめます。
五山の送り火もよく見えるようなのでやっぱり観光地なのでしょう。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/gozan/midokoro_map/daimonji_map.html
ただ、五山の送り火は毎年8月16日におこなわれるそうで、その時期はちょうどコミケの時期ですよね(笑)。
(今年のコミケは8月17日〜19日)
やっぱりオタクネタとは被っていない801商店街だなぁと思いました。