2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

競輪ファンを増やすには?

今日はこんな記事を見たので競輪のことを書こうかと。 www.nikkansports.com 以前も紹介したけど、競輪って売り上げが少しずつ良くなってるのですよ。原因は夜11時ぐらいにレースが終わるミッドナイトレースの開催増とインターネットでの車券購入。それを契…

東がダメなら西へ行くしかない。

たまに日記のアクセス数がぴょんと跳ね上がることがあるんだけど、いったいなんなんだろうか? と思いつつ土日の日記をば。 ・5月25日 競輪はナイターしかやってなくて、競艇は多摩川がやってたんだけど、前回大負けしてるので印象が悪くて。苦手意識っていう…

テレビ、見てます?

みなさん、テレビ見てます? というかテレビ局が作ったテレビ番組なんですけど、見てます? 自分は神奈川へ引っ越してきて、去年Google Chromeを買ったらテレビ番組はほとんど見なくなりました。テレビ番組を見るのは『アメトーーク』で自分の興味がある番組を…

5,000km、長いか短いか?

たまに昔の日記を読み返すと「こんなことしてたんだ」と振り返るぐらいには長期間書いてる日記です。何年後かの自分が読んで「こんなことしてたんだ」と振り返りたいので土日のことを。 ・5月18日 アメフトのパールボウルを見に行くことに。ただし試合開始は…

競輪はわからん。

土日のことを書くのが続いてるので継続。 ・5月11日 久々に平塚競輪場で本場(ほんじょう)が開催されてるので行くことに。 途中まで電車で行けるところをわざわざバスに乗っていく。見慣れない景色や道路の意外な繋がりがわかってとても面白かったです。 平塚…

平成の感想。

そういや5月1日から元号が「令和」になりましたね。そこで去りいった「平成」のことを書いてみようかと。 「平成」の一番の感想はテクノロジーがめっちゃ発達したなぁと。 「昭和」の後期、まだゲームがファミコンだった頃のパソコンってマイコンとか呼ばれ…

10連休はつらかった。働きたい。

ゴールデンウィーク10連休、残りの3日間のことでも。 ・5月4日 10連休も残すところあと3日、だと考えれば普通に3連休と考えることが出来るので気が楽。 競輪は松戸がやっていて、競艇は関東の4場がやっていたけど行かず。ギャンブルのために公営ギャンブル場…

永遠もなかばを過ぎて。

10連休も残り3日。普通の3連休になったので今までの過ごし方を書いておこうかと。めっちゃクソつまらない生活ですが。 ・4月27日(土) 静岡県伊東市の伊東温泉競輪場で競輪が開催されていたので行くことに。地方の競輪場が昼間に試合を行ってるのってめっちゃ…