2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの晴れだったけど。

土日のことを書いておきます。なぜならここは日記だから。 ・10月26日 前の日までずっと雨で、各地で大雨の被害が出たようですが、この日は朝から快晴!! 久しぶりにお日様を見たような気がします。 なので朝から布団のシーツや、出入り口のマットなど、洗濯…

100%の晴れ女

10月22日は即位の礼でお休み。ということでどこかに行こうかなぁと思ったんだけど、首都高の大部分は警備のために封鎖されていて交通規制。だからいつもの首都高周回は無理だなぁと。 だけど調べたら湾岸線とC2、中央環状線は封鎖されていなかったので、ちょ…

いま、そこにある危機。

休みのことを書いておこうかなぁと。 このブログ、誰にも見られなくてもいい。カウントも上がらなくていい。数十年後、自分が見てにっこり出来るその日のために。 ・10月19日 競艇の平和島と競輪の京王閣が開催。じっくりとギャンブルで遊ぶのなら競艇の平和…

台風19号、すごかったですね。

三連休は初日の夜に台風が直撃!! みなさんご無事でしたか? 自分は特に被害はなかったのですが、各地の惨状を見るにつれ、なんと言葉を発していいのかわからなくなりました。その三連休のことを日記に書いておきます。 ・10月12日 前日、食料品や水をきちんと…

書くのは自分のためだから

この前の土日のことを書くタイミングがなかったので今書いておこうかと。 あとで読み返すとあのとき、こんなことをしてたんだなぁと振り返れて面白くなるのです。 ・10月5日 ボートレース多摩川へ。 最近、平和島も江戸川も調子がいいので、多摩川へ行ってみ…

#ギャンブル飯in船橋競馬場

4コマのほうでネタに使ったので、こちらでも船橋競馬場で食べたギャンブル飯をご紹介します。 まずはスタンド3階の『東西売店』さんのもつ焼き白1本180円。 もつを煮るほうのもつ串は各場(かくじょう)にあるんだけど、もつを焼くほうのもつ串はかなりめずら…