2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットはまだまだテレビに勝てない。

というわけで選挙も終わったので、今回の選挙を自分なりに考えると ネットはまだまだテレビには勝てない ということに尽きるかなぁ。 テレビや新聞が本気でネガティブキャンペーンを張ったときの底力に恐怖。 例えば今回の選挙で争点になった年金についても…

あなたのNHK契約は訪問徴収契約かもしれない。

自分はNHKへの支払いは振込用紙が来たらコンビニか銀行で振り込むかたちにしてるのですが、3日前から午前と午後に一回ずつ、NHKの受信料センターから口座振替やクレジットカード支払いへの変更案内の電話が留守電に。 あまりにしつこいので電話がかかって来…

UMPCは携帯電話の夢を見るか?

勤め先で「パソコンに詳しい」と言われてる人にVaio type UXを見せびらかす。「えぇ〜っ!! こんなパソコンがあるんですかぁ!?」って反応。その反応を見ていて、まだまだネットと現実とのあいだには奥深い狭間があるんだなぁと思いました。ネットではUMPC…

なんとなく共通点。

今日はこの話題かな。 赤城顔面なぜだ!? 痛々しい絆創膏に無精ひげ (ZAKZAK) http://www.zakzak.co.jp/top/2007_07/t2007071729.html リンク先の写真を見て思い出したのが、自分の日記のこれ。 自転車でこけたらどうなる? http://d.hatena.ne.jp/bolt69/…

テレビは役に立たない。

なんか大きな地震があるたびに書いてるような気がしますが…、テレビは悲惨な被害状況を中継するんじゃなく、もっと伝えることがあるんじゃないかなぁ。 公器を名乗るのならね。 例えば避難場所や迂回路、交通機関や代替輸送機関、水道・電気・ガスなどのイン…

日々のこと。

アメフトワールドカップ、日本代表は本当に惜しかったですね。 最後はアメリカ代表の地力が出た感じ。 ランでのあのねじ込み方は…日本人じゃ止められないわなぁ。車の中で参院選の各党の代表討論を聞いていたけど、みんな質問ばっかりで、私はこうする!って…

どこか遠くへ行きたい

とりあえず、この日記は日記ということで、あまり気張らずに毒針殺法のボルトの日常の色々を書いていこうかと。 X01HTで。 つーかねぇ、ウィルコムの新スマートフォンのモックが店頭に並んでますが、あれ、はっきり言って格好悪い。 アドエスでしたっけ? X0…