2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC、日本代表VS埼玉西武ライオンズ

今日はこの記事かな。 日本代表が西武に敗れる/WBC(日刊スポーツ) http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2009/news/f-bb-tp0-20090228-466050.html ライオンズファンの自分としてはとても嬉しかったのですが、この試合を見ていてこれを思い出した…

「ブログ」と「マスコミ」の共通点。

↑の別タイトル「途中で文章をどこに着地させるかわからなくなって、強引に着地させてみたらやっぱり失敗」 今日は『駄文にゅうす』さんのところ経由でこの話題かな。 まさか「個人サイトはマスコミじゃない」とは言うまいね?(FANTA-G) http://plaza.rakut…

「ネットVS既存メディア」

今日はこの記事かなぁ。 ブログ市長、議会を解散 阿久根市、3月に市議選(47NEWS) http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009021001000214.html 以前、辞めさせたい市議のネット投票をおこなったり、市職員の給料や退職金を公開して話題になったあの市とあの…

新聞の価値。

休日に大阪市内をウロウロしていて見つけた、某ビジネスビルの新聞受け。 あまりにも面白かったので撮影。 なんとなく今の新聞の価値をあらわしているような気がしました。

「めでたし、めでたし」に「?」を。

ちと古い話で恐縮ですが、今日はこの話題。 地方自治体 観光PRに 「ユーチューブ」活用広がる (J-CASTニュース) http://www.j-cast.com/2008/01/02015049.html これが2008年1月の記事。 で、こっちがわりと新しめの記事。 地方自治体も YouTube を活…

土山しげる版『ヘタリア』

なんか『ヘタリア』ってのが流行ってるとか隣国と問題を起こしているとか話題になってるようでございまして。 で、今まで自分は『ヘタリア』って何なのか知らなかったので調べてみました。 『ヘタリア』って「ヘタれな国民性のイタリア」という、国を擬人化…