WBC、日本代表VS埼玉西武ライオンズ

今日はこの記事かな。

  • 日本代表が西武に敗れる/WBC(日刊スポーツ)

http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2009/news/f-bb-tp0-20090228-466050.html
ライオンズファンの自分としてはとても嬉しかったのですが、この試合を見ていてこれを思い出したり。

そう、橋本真也VS小川直也!!
プロレスだろ? と思って入場してきた橋本に小川がシュートを仕掛けてフルボッコ
試合後に小川が「新日本プロレスファンの皆様、目を覚ましてくださいっ!!」と絶叫し、UFOポーズでリングを駆けめぐった姿を覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


昨日の試合がまさにそれですよね。
接待調整試合だと思っていた日本代表に対し、ライオンズは守護神・グラマンを中継ぎにまで投入する本気モード。
まさにシュートを仕掛けたわけです。
その結果日本代表チームはフルボッコ
これで目を覚まさなかったら日本代表チームはWBCで散々な目に遭うんじゃないかな?
「日本代表チームの皆様、目を覚ましてくださいっ!!」


しかし、昨日のライオンズの空気読まなさはファンとして天晴れ!!
主催の読売グループは空気を読んでくれることを期待してたと思うんですが、ライオンズはそういうチームじゃないですから。
さて、3月1日は日本代表チームVS読売ジャイアンツか。
ジャイアンツにはシュートを仕掛ける勇気はないだろうなぁ。
こっちはプロレスになりそうなので安心して見られると思いますよ。