2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私のX01HTの使い方。

X01HTを使っていて実感するのはやっぱりこのことかな。 WindowsMobileとは (htc Fan Site) http://www.htc-fan.jp/modules/wordpress/index.php?p=25 WM端末を使うに当たって、ひとつ注意事項を提示しておきたい。それは「過度の期待はせず適材適所で使お…

肩関節体操

喘息の治療のため、やっと病院に行きました。 薬を処方してもらうため薬局に行き、ヒマなので置いてあるチラシを読んでいるとこんな絵が。 全面画像はこちら <NOBARTIS 肩関節体操より> あれー? どこかで見たテイストの絵だなぁーと思ってチラシの右下を…

X01HTを手に入れました。

というわけで、コイツを手に入れました。 X01HT http://mb.softbank.jp/mb/product/X/ 某企画で手に入れ、ゴニョゴニョな方法でUSIMカード無しで動かすことに成功。 無線LANに接続して使ってます。 MSNメッセンジャーやスカイプをインストールして、無線LAN…

越中詩郎だって。

25日放送の『アメトーク』ガンダム芸人VS越中詩郎芸人より。 この写真、越中詩郎VS蝶野正洋なんですが、蝶野が越中にしかけたパイルドライバーは100%必ず返されます(笑)。 ケンコバはヒップアタックを「人間の身体の中で一番柔らかい部位での攻撃」と…

なぜ民主党不祥事は報道されないのか?

不二家バッシングに紛れてしまってこの話題を取り上げるマスコミが皆無だったのがニュースウォッチャーを笑わせてくれます。 民主元県連事務局長、不正献金否定 角田参院副議長問題 (朝日新聞) http://www.asahi.com/national/update/0122/TKY200701220381…

間違った楽しみ方。

21日放送の『華麗なる一族』より。 これ、明らかに21世紀の車が映っちゃってると思うんですが。 どうでしょう、皆さま。 舞台設定が1970年代で、舞台設定や小物、ロケ地にまで徹底的にこだわった作品だからこそ出来る間違った楽しみ方。 ハイビジョ…

匿名だから出来ること。

不二家問題の続き。 この問題は社長の告白と書かれた「推進委員会外秘」の文書が各報道機関に届き、報道機関が問い合わせることで発覚したそうです。 つまり内部告発ですね。 <『ミヤネ屋』より> これって公益通報者保護法がまったく機能せず、有用ではな…

マスコミは角田義一を追え!!

マスゴミは不二家を叩いてる場合じゃないと思うんだけどね。 この件を大声で発信するマスコミならまだ救いがあると思うけど。 角田義一参院副議長に献金不記載の疑い(日刊スポーツ) http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070118-144130.html 政…

ペコちゃんを買うのは誰だ?

今日は軽くこの話題かな? マスゴミの不二家叩きは異常 報ステで巨大ペコちゃん (移譲記章) http://abnormal.sakura.ne.jp/entry/log_1160.php この不二家叩きについては毎日放送『ちちんぷいぷい』で石田英司がこのニュースが取り上げられるたびにこうコ…

たまには日記。

土曜日は『Fate/Zero』を購入し、マンガ喫茶で読了。 わざわざマンガ喫茶に本を持ち込んで読んだのはプチかんづめになるため。 自宅で読むと色々やることがあったりしてなかなか集中出来ないのです。油断すると寝ちゃうし。 マンガ喫茶はかんづめになるには…

あなたのお宝グッズは何ですか?

オタクの定義化が完了したことについて去年書いたのですが、それに続いてまた色々と。 "彼ら"はオタクでしょうか? 最狂超プロレスファン列伝 REVENGE (まんだらけ出版) http://www.mandarake.co.jp/publish/fan/ 「東京の大会場でおこなわれるプロレスの…

ハイビジョン画質録画できるDVRへの期待。

DTC10をDMR-E330HにS端子接続し、地デジ放送を録画するようになったのですが、困ったことが少し出てきました。 それはコピワン対応DVD-RAMにムーブしか出来ないのと画質。 コピワン対応DVD-RAMはちょっと値段が高いのが難点なんですが、それよりも問題は画質…

年の初めの

暮れの休みからずっと飲みっぱなしだったので、とうとう肝臓が悲鳴をあげてダウン、しばらく休んでおりました。 今年は酒量をちょっと控えないとなぁ。 一月三日 アメリカンフットボール日本選手権 第60回ライスボウル テレビで生観戦。 観戦二年目の素人の…