2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

糾弾者の正体は誰だ?

今日おこなわれた亀田興毅の謝罪会見。 声を荒げて糾弾する質問者の質問を聞いていて「あー、これ、うまいことやってるなぁ。こんな弱い者イジメ的な糾弾されたら亀田興毅の方が弱者に見えて、『そこまで言わんでもええやん? もう許したれよ?』的な世論を…

関西のニュースもフィルターがかかってるよ。

最近、関西の情報バラエティが注目されているようです。 東京キー局の情報フィルターがかかってない番組として。 関西人の自分としてはすごく誇らしいのですが、でも、あえて今日はツッコミ。 ツッコム内容はMBS毎日放送の『ちちんぷいぷい』。 石田英司のコ…

かぼちゃワイン

The かぼちゃワイン DVD-BOX 1 The かぼちゃワイン DVD-BOX 1出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/09/27メディア: DVD クリック: 53回この商品を含むブログ (6件) を見ると、いきなりDVD-BOXを紹介しちゃったりしてなんですが(笑)。 今朝のNHKの…

「すいません、揺らすのやめてもらえませんか?」

運転免許の更新に行ってきました。 昔なら「免許の更新=大手を振って会社を休める日」だったのに、最近は日曜も開いてる試験場もあったりして、しかもその日曜日に人が集中しちゃったりして。 コミケの壁サークル並みの行列ですよ、日曜日の門真試験場。 も…

ニュースは産地直送で。

今日はこの記事かな。 「市民が主役」オーマイニュース 読まれるのは「プロ記事」ばかり? (J-CASTニュース) http://www.j-cast.com/2007/10/07011930.html 要はアマである市民記者からは「もっと市民記者が投稿したくなるような環境作りを」という意見。 …

朝日新聞がWEBで公開しない記事。

朝、定食屋でご飯を食べてるとき一面の記事が目についたので朝日新聞を購入。 やっぱりasahi.comでは扱われていない記事のようです。 「ウトロ地区」に関してはそれぞれWikipediaやgoogleで調べてください。 しかし朝日新聞、紙面では一面と社会面で扱ってる…