関西のニュースもフィルターがかかってるよ。

最近、関西の情報バラエティが注目されているようです。
東京キー局の情報フィルターがかかってない番組として。
関西人の自分としてはすごく誇らしいのですが、でも、あえて今日はツッコミ。


ツッコム内容はMBS毎日放送の『ちちんぷいぷい』。
石田英司のコーナーで取り上げられた「『駐禁除外指定車』制度変更で外される人たち」。
「駐禁除外指定車」制度変更でこんな社会的弱者が被害を受けますよ〜ってのをお涙ちょうだい的に取り上げていた内容。
まずはこれを見てください。


「駐禁除外指定」を受けたらこんなに苦しむんです〜と訴えている人なんですが、家からクルマまでスタスタ歩いてます。
さらに「左足が悪くて、フットブレーキのところを手で使えるように」って、それどんなオートマ車だよっ!!


石田英司には申し訳ないけど、これはつっこまざるをえないです。
オイラは「歩行困難な人、本人」に発行する改正制度を支持します。


元々この「駐禁除外指定車」制度を作ったのは京都府身体障害者連合会ってところなんだとか。


オイラは思うんですけど、この「駐禁除外指定車」制度を悪用してる人間がいる。
そしてそれを許容してる団体がいる、ってのが問題だと思います。
もし、本当にその制度が必要で存続させたいのなら、悪用してる人間の方をどうにかすべきだと思いますけど、石田さん、いかがですか?