2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

議論はキャッチボール。

日記、ヤバイ。なぜかって? 俺の日記だから。 と、山本"KID"徳郁に始めてみましたが(笑)。 「愛・地球博、ヤバイ。なぜかって? 愛・地球博だから。」 「コミケ、ヤバイ。なぜかって? コミケだから。」 「『ときメモオンライン』、ヤバイ。なぜかって? …

毎日を楽しく暮らす。

「紙のプロレスRADICAL」今月号の須藤元気インタビュー、とても素晴らしかったです。 ホームページやブログの運営に疲れた人におすすめ。 何をやっても文句を言う人は言うんで、そういう声に囚われずに、ある意味で自己中心的にクリエイティブなものを表現し…

スライダーの投げ方。

「スライダーの投げ方」で検索してウチの日記に来る人が多いので、投げ方を解説してるページのご紹介。 「変化球の投げ方」さんのスライダー 「Best Performance」さんのスライダー 「最強ピッチャー養成所」さんのスライダー 工藤公康選手のスライダーのコ…

なくして始めて気付くもの。

『聞かせてよ愛の言葉を』も今週で終わり。 今日28日放送分で万里がジョースター家の人間だったことが発覚。 石仮面を被り、人間を超えるチカラを手に入れた千尋を万里は倒すことが出来るのか!? …というのはウソですが(笑)、最終回が本当に楽しみです、…

デジタル移行。

早朝に叩き起こされ目が覚めちゃったので、そのままHDDやDVDマルチドライブ、CPUなんかを検索。 というのも昨日、メモリを増設するためにPCを開けたら、思いのほか空きスロットなどで空間があり、作業しやすそうだったから「買い換えより改造、いってみっか…

目指せ1.5G!!

いま使ってるパソコンのメモリを256Mから768Mにアップ。 コミスタを使ってるとさすがにつらくなってきたので。 効果は…かなりあり。動作がかなり軽くなりました。 それ以外のソフトの起動・動作も軽くなり、XPで256Mだとまったく足りてないこ…

Re: 貸したブルマー返して下さい。

エロ業者から色々と面白いメールが来るのですが、これ、面白かったので掲載。 差出人: "し ず く" 件名: Re: 貸したブルマー返して下さい。 青色のブルマーどうだった? 実際に履くと変な気持ちになるでしょ(^___^)! お気に入りのブルマーなので、 使った…

「良かったこと」貯金。

以前自分は『「批判する人」は人の話を聞かない。』と3月15日の日記に書きました。 http://d.hatena.ne.jp/bolt69/20050315 それと関係してではないですが、興味深い文章があったのでご紹介。 探偵ファイルさん 「賞金アクセスランキングと、弊害ブログと…

競争意識。

ブロック崩しの華澄さんは初めてタブレットで全部塗ってみました。 …もうマウスには戻れないなぁ。あれだけタブレットを使うことを拒否していたのになぁ。 23日ぶんの落書きもタブレットで塗ってますが、なんというか「絵を描いてる」って感じがしました。…

君の背中に。

久しぶりにブロック崩しを作ってみました。 アイソトニクス様のスクリプトを利用させていただきました。 ありがとうございます。 下絵はコミスタでわりと丁寧にグリグリ描いてみました。 で、動作確認…ですよ。 もちろん、動きません…。 動くかぁっ!? 寝る!!

人生に「もし」があれば…。

地下鉄サリン事件の報道を聞くたびに色々思うところがありまして…。 当時、自分は日比谷線を使い、八丁堀駅まで毎朝通ってました。 1995年3月20日、事件のあったあの日、ちょっとプライベートなことで悩んでおり、ちょうど大阪の実家に帰ってたという…

異種格闘技戦。

K-1韓国大会、曙VS角田は案の定の結果でガックリ。 角田のプロレスセンスが光る試合でしたね。 決勝戦でのチェVSガオグライはすごく面白かったなぁ。 ガオグライがクリンチでチェに競り負けないというか、勝ってるのがスゴイ。 それよりすごかったのが『ラー…

石立鉄男を思い出す。

スーパーのカップ麺売り場に並んでる、エースコックのわかめラーメン。 かなりのロングセラーだと思うのですけど、買う人はいるのだろうか… …はい、それはワタシです。 たまに無性に食べたくなるのです。

「言って委員会」見ました。

朝、ラジオを聞いてると、物忘れが激しいという話題。 なかなか言葉が出てこないというパーソナリティに、物忘れがひどいですねとアシスタントがつっこむと、「人を認知症みたいにいいなさんな」という切り返し。 言葉を狩るっていうのはあまり意味がないと…

新聞も商売。

中華料理屋で新聞各紙を読んでいてふと考える。 「殺人事件の報道って何の意味があるんだろうか? 報道する必要があるのだろうか?」と。 というのも最近の殺人事件の報道って、被害者の名前・住所・職業はバッチリ報道され、あまつさえプライバシーまで根ほ…

「批判する人」は人の話を聞かない。

はい、というわけで「Comic Communication 8」の申し込みをおこないました。 右はサークルカットです。 コミコミにはオンライン申し込みがあり、振り込みからサークルカット入稿までオンライン一本でできるのでとっても便利。 夏コミはおそらく落選すると思…

リンクページ始めました。

はい、というわけで移転後一年半でやっとこさリンクページを作りました。 ご迷惑をおかけした皆さま、申しわけございませんでした。 今のページの前身『nWo』時代のリンクをもとに、ホームページの存在が確認でき、当方にリンクを張っていただいてる方を取り…

『ONEPIECE オマツリ男爵と秘密の島』

映画『ONEPIECE オマツリ男爵と秘密の島』を見てきました。 どうせガキ向けの集英社のメディアコラボ作品だろ? とタカをくくって、まぁ1時間半の拷問だなと思って見に行ったんですが… 大傑作でした!! 素晴らしい!! とりあえずネタバレになるかもしれないの…

本屋はどこだ?

春を探しに散歩に出かけたら、凍えるような寒さでギブアップ。 春は近いのか、遠いのか。 でも桜のつぼみはかなり膨らんできてましたよ。 近所の本屋が立て続けに二店閉店。 一店は町中のうらぶれた書店って感じでいつ閉店になるかって感じだったけど、もう…

言葉狩り時代。

『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』11と12を視聴。また良いところで終わるんですよねぇ。13が楽しみ。 で、これをゴニョゴニョな方法で『プレイやん』用のASFファイルに変換し、視聴できるように。 変換する前に「Aviutl」で画質を調整した方がキレイに視…

プレイやん生活。

先日上京したときに買ったSDカード512M、ノーブランド品なんですがかなり調子がよく、「プレイやん」用にいろいろな番組を詰め込んで視聴してます。 以前買ったA-DATAのSDカードは……正直ゴニョゴニョだったから、廉価なSDカードを買うときはある意味バクチだ…

『アナザーコード』クリアしました。

はい、というわけで『アナザーコード』クリアしました。しかも2周目。 感想は…DSのタッチ画面やW画面をいかした"謎解き"は斬新で面白いと思ったけど、推理モノとしてのシナリオの完成度はかなり「?」かなぁと。 ちょっとネタバレを含むのでこれも色を変え…

弾丸ツアー。

7周年の記念にサイパンに行って実弾撃ってきました!! …というのはウソですが。 金曜日の夜中に出発して日曜日の早朝に帰ってくるのは"旅行"とは言わないと思います。"合宿"です、合宿。 「よーし、今日はここを我々のキャンプ地とするー」 東京に行って映画…

日記というより雑記。

いつもお世話になっているCG定点観測さま、ゴルゴ31さま、ポエ山BBSのあぼ〜んさま、7周年の紹介ありがとうございます。 そしてお祝いのメールをいただいた皆さま、まことにありがとうございます。 自分がここまでやってこれたのは、ひとえに見に来てくだ…

週刊ゴングを読んで。

週刊ゴングの5対5インタビュー、勝ったのはGK&金村キンタロータッグだと思いますよ、ターザン!さん(笑)。 こういう企画の場合、いかに選手から普段言わないような意外性のある言葉を引き出すかがカギ。 そう考えると門馬忠雄氏や竹内宏介氏は、いつ…

ファイアーマン。

大スポによると蝶野の「火をつけてやる!!」発言に武藤が「毒霧で消してやる」と切り返し。 WCW時代、会場のボヤをムタが毒霧で鎮火し、観客から「ファイアーマン!!」と大喝采をあびたことがあるからだそうで、武藤の切り返しはお見事。 こういう言葉のやりと…