2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「仙台」→「湘南」

前まで自分が乗ってたインプレッサ、「仙台」ナンバーだったのですよ。 神奈川へ引越して本当は変えなきゃいけなかったんだけど、そのまま「仙台」ナンバーで乗ってたのです。 なんといっても仙台、そして宮城県に愛着があったからねぇ。 離れがたし、仙台、…

アクセラで走ろう。

待望の土日、アクセラでドライブしてきましたのであらたに気付いたことなんぞを書こうかと。 ・音楽を聴きながらのドライブは楽しい。 マツダコネクトには「Aha radio」というアプリがインストールされており、スマホ側に同アプリをインストールしてから同期…

アクセラとエンジンブレーキ。

アクセラが納車されてから1週間も経ってないですが、ドライブ出来る週末が来るのが待ち遠しいです。 さて、今日もアクセラについて書くわけですが、インターネットで検索しても見つけられなかったので。 アクセラ・スポーツ22XDの6ATに乗ってるわけですが、…

「ミニバン絶対殺すマン」

7月21日にインプレッサと別れ、そしてアクセラ・スポーツ22XDが納車。 21日に首都高、そして22日に福島県楢葉町にある天神岬温泉しおかぜ荘までロングドライブに行ってきましたので車の感想を。 長期間乗ってみての感想も書く予定だけど、まずは初見の感想を…

首都高の走り方。

7月14、15、16日の三連休は未練を残さないためにインプレッサに乗りまくり。 仙台まで日帰りで行ったり。 かなり乗りまくったけど、乗れば乗るほどインプレッサの良さを感じて本当にわかれがたいですが、21日に新車の納車なのです。 で、自分も神奈川県に来…