2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「オレたちプロレスファンは何が残せる」(by十六紋菊)

努力と根性の虹野イズムな人間として、今日はこの話題に触れないわけにいかないでしょう。 小橋が腎腫瘍摘手術、悪性の可能性も http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20060630-53278.html "絶対王者"小橋には是非とも病魔に打ち勝って欲しいと思い…

ネットサーフィンしながら○○。

VAIO type U(VGN-UX50)に去年8月25日の日記で紹介したコレを繋いで使ってます。 携帯電話型キーボード http://www.rakuten.co.jp/archisite/498520/499449/ 有線リモコンって感じで使えるのでなかなか便利です。 マウスコントロールが付いてるのもGOOD…

事実とファンタジー。

秋田の事件をマスコミが情感的に扱ってるのを見て辟易するんですが、25日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』で北芝健氏がこんな話。 それではですねこの事件について、私、マンガ原作者としてのファンタジーを言いましょうか。 ここにですね非常に…

『死刑のすべて―元刑務官が明かす』

久々に一気読みしちゃった面白い本。 『死刑のすべて―元刑務官が明かす』(著:坂本敏夫 発行:文春文庫) 田嶋陽子なんかはこの本をぶつけられて脳みその回路が変わった方がいいね(笑)。 死刑反対を唱える人権派と呼ばれる人たちもこの本を読んで「なぜ死…

『落ちこぼれ軍団の奇跡』

努力と根性の虹野イズム(笑)な自分が思うには、今のサッカー日本代表チームに必要なのは滝沢賢治の鉄拳でしょう。 「はぁ、やっと終わったぜ」 「ワールドカップ、楽しんだなぁ」 「王者ブラジルに勝てるわけねぇよなぁ」 辛い戦いを戦った選手たち。賢治…

SCN、PSP向けに無料番組配信

ソニーのPSP戦略の迷走っぷりは相変わらず直っていないなぁ。 SCN、PSP向けに無料番組配信 http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D2203A%2022062006 「タダでもいらない」の典型的な見本。 パソコンの新製品や新車情報を動画で見た…

専守防衛。

ワールドカップの日本チームを見ていると、やっぱり自衛隊そっくりだよなぁとしみじみ思ったり。 とにかく徹底的な専守防衛。 他国ゴールに攻め上がることもせず、ひたすら専守防衛。 相手国がシュートを打ち込むために自陣に攻めてくるとやっと自衛権を発動…

運動の効能。

5月にエコマイレージに参加して、もうすぐ積算距離800kmになります。 自転車で1日平均36km、2時間ぐらい走ってるからすぐに1,000km到達すると思いますが。 最近この日記の間隔が空くのもこの自転車と関係があるんですよ。 この日記、ちょ…

サムライブルー

ブラジル戦を前にサッカーが盛り上がってるのか盛り下がってるのかよくわかりませんが。 ちまたでよく聞く「サムライブルー」という言葉を聞いてこっちを思い出したり。 サムライ・ブルー http://review.rakuten.co.jp/?page_type=2&item_id=343683&shop_bid…

「練習で出来ないことが本番で出来るわけがない」

コミコミ明けにひいた風邪が意外に長引きました。 一時は38度台の熱も出て、夜早めに寝る生活。 肝心のスピーチの日、体調は最悪でしたが、逆にそれで開き直れたのかうまく進行できました。 主催者や参加者の人からも「良かったよ」という感想。 よかった、…

季節の変わり目。

コミコミが終わって油断したのかカゼをひきました。 ワールドカップの日本戦を見終わって、クーラーをつけたまま寝てしまったのが原因なのですが。 日本対オーストラリア、type Uでメッセしながら見てましたがキータイプはとくに気にならなくなってきたかも…

バッテリーの切れ目が

というわけでコミコミ10終了〜。 ウチにお越しいただいた皆さまありがとうございました。 type Uのバッテリーが切れたので13時には撤収してしまいました。 メディアプレイヤーでavi形式のmpeg4動画ファイルを全画面、インターバルなしで再生。 2時間7…

コミコミへ向けて。

コミコミの原稿、主線と汚れ取り完了。 あとはトーンと効果線を入れていくだけだから日曜日には間に合うかな。 消しゴムかけやホワイトの作業が無くて時間の短縮が出来るというのはやっぱりコミスタの強み。 壊れていたレーザープリンターの修理。 ローラー…

「フジテレビがPRIDEと決別、放送中止」

4コマの方でネタにしようかと思ったのですが、こっちの日記にて。 フジテレビがPRIDEと決別、放送中止 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060606-00000076-nks-spo この記事中の 不適切な事象が起きている疑惑が判明したため、放送ができなくなりま…

type Uで色々。

コミコミを目前に迎えて、今さらながらtype Uでコミスタが使えればなぁと思ってます。 type Uでコミスタが使えれば空いてる時間を利用してベタやトーンの作業ぐらいは出来ると思うので。 コミスタのディスク認証のためには仮想ドライブか外付けドライブがや…

わかりやすいセンテンス。

久々に日記っぽく。 <土曜日> 「type U持ってなんば〜梅田」をやってました。 type U持ってウロウロするのは別に構わないのだけど…というか手に持って外部に出しておかないと熱がヤバイ。 起動させたままカバンの中に入れるととんでもないぐらい熱がこもり…

「type Uを持ってなんば〜梅田」

はい、というわけで「type Uを持ってなんば〜梅田」を歩いてきました。 懐かしの『クヮンガクッ!』のネタっぽく。 バッテリーの持続実験をしてみました。 使用はこんな感じでおこないました。 自宅でフル充電したtype Uを起動、即休止状態にして移動。バッ…

type UとAL-N2。

今まで使っていたB5ノートパソコンAL-N2とtype U。 こうして並べてみるといかにtype Uが小さいかよくわかりますね。 AL-N2も購入当時はかなり小さい部類だったんですけれども。 といってもWindows95の時代の話ですが(笑)。 AL-N2はウェストバッグに入るサ…