運動の効能。

5月にエコマイレージに参加して、もうすぐ積算距離800kmになります。
自転車で1日平均36km、2時間ぐらい走ってるからすぐに1,000km到達すると思いますが。


最近この日記の間隔が空くのもこの自転車と関係があるんですよ。
この日記、ちょっと読んでいただけばわかるんですが、かなり鬱々としたことが書いてあるじゃないですか。
だけど自転車に乗ってみっちり汗をかいて帰ってくると気分爽快になっちゃうので「何か考えてたけどどうでもいいかぁ」となっちゃうのです。
極真空手大山倍達が人生相談で「君ぃ、空手をやりたまえ!」と言っていたのがよくわかるなぁ。
鬱々とした気持ちが汗と一緒に身体の外へ流れていくのです。


問題は自転車の効能が他の部分にも出てきてるんですよねぇ…。
4コマ作成とか、コミケ参加とか。オタク的なことに興味が欠けてくるというか。
これ、ちょっと考えなきゃいかんなぁ。


もうすぐ梅雨が本格化して自転車に乗れなくなるのでエアロバイクの購入を検討してる自分に気がついて「はっ!?」っとしました。