コミコミへ向けて。

bolt692006-06-07

コミコミの原稿、主線と汚れ取り完了。
あとはトーンと効果線を入れていくだけだから日曜日には間に合うかな。
消しゴムかけやホワイトの作業が無くて時間の短縮が出来るというのはやっぱりコミスタの強み。


壊れていたレーザープリンターの修理。
ローラーと紙受けのステーが引っかかっていたみたい。そこをチョイチョイと直して修理完了。
直らなかったら新しいレーザープリンターを購入することも考えてましたが、直ったのでOK。
カタログまで取り寄せてたんですけれどもね。


右の写真はtype Uの純正ケースに百円ショップで買ってきたカラビナを付けたもの。
(見えるかな?)
外でtype Uを使っていると、ちょっとした距離を持ち運ぶことが多いんですよね。
例えば喫茶店でtype Uを使ってると、トイレなんかに行くときはそのまま机の上に置いておくわけにいかないので持って歩くことになります。
他にもクルマから降りたときや、店への出入りのときなど、ちょっとした距離を持ち歩くことって結構多いんですよね。
その際、ストラップを持ってtype Uを剥き出しでブラブラ歩くのもなんだし、かといって純正のケースだと持ち運びにくい。
カラビナを付けるとベルトやカバンに引っかけられるし、脱着も自由だし、置き場がないようなところにもひっかけておけるし、なかなか便利です。