2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京人って何様?

ちょっと気になったので今日はこれかなぁ。 ・記事に書けなかった被災地観光の根深い課題 東北のおおらかさがかえって旅行客ニーズとギャップも…(産経ニュース) http://www.sankei.com/premium/news/160329/prm1603290002-n1.html 仙台に来て今年の春で4年目…

温泉に入りに東北においでよ!

自分は「混雑」「行列」「待ち時間」が大嫌いなのですね。 混雑した有名料理店の行列に並んで延々と待つぐらいならその辺のコンビニで済ませるくらい。 で、最近、東北の色々な温泉に入りに行っております。 東北に来てからあちこちのB級グルメを食べに行っ…

停電したらどうするの?

今年は東日本大震災から5年ということもあり各テレビ局は追悼番組でショッキング映像を使うのをためらうのか、「地震にどう備えるか?」という番組を作ってショッキング映像をバンバン流して視聴率を取りにくる手を使っておりますが。 で、そういう「地震にど…

ランチ難民問題。

今日の話題はこれかな? ・ランチ難民を救え(ワールドビジネスサテライト:テレビ東京) http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_94581/ 4コマのほうでもネタにしましたが、東京の事務所で仕事してるときはランチ難民が切実な問題でした。 ちなみに「ラ…

2016年の現状。

Twitterのほうで反応してもよかったんですが、ログが流れると意図が伝わりにくいのでこちらで。 500円さんというかたのTweet 「復興5年目で40%」と言うけど、民主党政権の2年間で仮設住宅すらまともに建設されてなくて、全く復興は手付かずだったんだぞ こ…