2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『Funny Bunny』

今週発売の週刊少年ジャンプの『SKET DANCE』。 自分にとっては傑作でした。 大傑作。 You Tubeにあがってるこの曲と一緒に、どうか、どうか、どうか、今週号をお読みください。 『Funny Bunny』(the pillows) http://jp.youtube.com/watch?v=flcJImOHUuo&…

高島屋京都店。

寺社仏閣だけが京都観光じゃありません。 今日はこのおっさんホイホイワンダースポットに行ってまいりました。 その場所とは「 高 島 屋 京 都 店 屋 上 」ですっ!!。 ここがねぇ、まさにおっさんホイホイタイムスリップを体感できる場所。 まずはこれ。 古…

毎日新聞には物書きのプロはいない。

毎日新聞のあの問題について毎日新聞が謝罪文を発表しました。 それを読んでいて思ったのが毎日新聞には文章を書くプロはいないんだなぁということ。 人に頭を下げたことがない連中が書いてるから仕方ないんだろうけど、下記の表現はネットユーザーをカチン…

タッチパネラーです。

世間ではiPhoneなるものが発売されていて、デジモノガジェッターの物欲を騒がせているようです。 実は自分も購入を検討していたり。 というのも先日、仕事で使っている携帯電話を無くしまして。 んで、仕方なくX01HTで電話をかけるはめになりました。 いつも…

パソコンって面倒くさい。

今日はゴルゴ31さんのところを通じてこの話題。 60年積み上げたマンガの演出技法は「紙」が前提になっている。(agehaメモ) http://d.hatena.ne.jp/ageha0/20080628/p1 2000年頃、ADSLが普及しだし、安価に常時接続できる高速回線が登場したことでWEBマン…