高島屋京都店。

寺社仏閣だけが京都観光じゃありません。
今日はこのおっさんホイホイワンダースポットに行ってまいりました。
その場所とは「 高 島 屋 京 都 店 屋 上 」ですっ!!。
ここがねぇ、まさにおっさんホイホイタイムスリップを体感できる場所。
まずはこれ。


古き良き"デパートの屋上"って感じでございましょ?
おっさんたちが誰もが一度は乗ったことがあるような子ども騙しの乗り物がたくさん。


この手の乗り物がたくさん置いてあって、見てまわるだけでオラ、ワクワクするぞ!!(笑)。


こういう乗り物とか…置いてありました。


……この変色具合や補修具合が……、……、
哀しくて哀しくて、とてもやりきれない……。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1554798


他にもこんな観覧車とか。


下から上にあがっても大人の背丈より低いって……。
というか、これ、今だったら子ども虐待機だよなぁ…。


こういう10円玉をはじいて遊ぶゲームっておっさんたち大きなキッズたちには懐かしいんじゃないかな?


こういう10円ゲーム、散髪屋の店先にあったなぁ(懐)。
ゴールまで行ける凄テクを持ってるヤツは小学校でヒーローでしたよねぇ(しみじみ…)。


んで、お腹が減ったら軽く食事はいかがでしょう?


壊れているのか使用は出来ませんが、このカップヌードル自販機はポイント高いっスよぉ!?
備え付けのフォークはもうありませんでしたが、割り箸はまだ装備されてました。
うーん、いいっ!! とにかく、いいっ!!


で、これだけだったらデパートの屋上マニアにとっては"普通"かもしれませんが、コイツとコイツを見てもらいましょう!!




…コイツ、動くのかっ!?
いや、これが動くのですよ!!
これ、動かないだろぉ? ただのオブジェだろぉ? と思ってスルーしてたら家族連れが子どもをコクピットにオンっ!! 動くのですよ、これがっ!!


…これが動いてるのを見て…人でなしの自分が泣いた…。
…お父さん、お母さん、ごめんなさい……。


高島屋京都店の屋上、おすすめの観光地です。
…はい…。