2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008冬コミ参加レポート。

今年の汚れ、今年のうちに〜 ではないですが冬コミ参加レポートなぞを。 新刊はねぇ…本当に申し訳ございません。 いや、描き出せば早いのでネタの構成を色々練ってたのですが…色々あって12月27日の時点で「ダメだ…、今回ばかりはダメだ…」と。 苦悩煩悶…

花の都で…。

コミケのために上京してきたのですが…。 今回は東京駅ちかくに宿を取っているのですが…。 むちゃくちゃホームレスというか路上生活者の方々が増えてないですか!? いや、冗談抜きであっちにもこっちにも。 麻生首相を見に上京したときと比べても短期間で確実…

『反日マスコミの真実2009』

冬コミの原稿、まだ1ページも描いてないのですがこういう本を読んでました。反日マスコミの真実 2009−メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック)作者: 西村幸祐出版社/メーカー: オークラ出版発売日: 2008/12/18メディア: 単行本購入:…

井上トシユキってバカなの? 死ぬの?

打ち切り確定したのにノンキに放送1,000回を祝福している『ムーブ!』。 最近放送したウトロ問題といい、朝日新聞ばりの捏造放送に唾棄する思いなのですが。 今日は…、ねぇ…、あまりにも酷くって…。 「今、ネットは左がトレンド、『左』から『右』へ、…

「携帯電話用ホームページを作る」

昔、「ホームページを作成すること」、それ自体がパソコンユーザーの趣味であった頃があったのですね。 (今もそういう趣味はあると思うけど) 自分でHTML書いて、CGI組んじゃったりとかしてた頃。 前世紀の話でございます。 で、1999年にiモードが始ま…

痛電

えー、世間ではオタクカルチャーがブームだそうでございまして。 その中でもこういったようなオタクカルチャーがあるんだそうでございます。 痛車(イタシャ:オタク的な装飾をほどこした世間の目がイタいクルマ)、痛単車(イタンシャ:オタク的な装飾をほ…

「事件後を行く」

今日はこの記事かな。 商業施設水道タンクに遺体、発見まで1カ月 三重・松阪 (朝日新聞) http://www.asahi.com/national/update/1204/NGY200812030010.html ネットでは「客足が減った」とか「風評被害」とか「工作員乙」とか色々言われてるようなので、そ…

最近読んだ本の感想とか。

政治の話はそれが得意なブログ様におまかせするとして最近読んだ本の感想とかだらだらと。ガリレオの苦悩作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/23メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (183件) を見る初期のガ…