花の都で…。

コミケのために上京してきたのですが…。


今回は東京駅ちかくに宿を取っているのですが…。


むちゃくちゃホームレスというか路上生活者の方々が増えてないですか!?
いや、冗談抜きであっちにもこっちにも。
麻生首相を見に上京したときと比べても短期間で確実に増えてるんじゃないでしょうか。
東京駅の八重洲中央口に堂々と露営してるのを見たときには度肝を抜かれましたよ。
「花の都・東京」の出入り口に段ボール村が出来てるだなんて!?


盛んに「不景気だぁ〜、不景気だぁ〜」と言われているのですが、バブル崩壊後に社会人になった自分としては不景気がデフォだったので「またまた〜、そんなこと言ってもどうにかなりますって〜」って他人事感覚だったのですが…。
マジでこのホームレスの増加には度肝を抜かれ、「こら、ほんまにヤバイんちゃうっ!?」ってな危機感を持ちました。