2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊のルール化をした方がいいんじゃないかな?

昔の日記を読み返していて、こういうことを書いてたんだなぁと。 パソコンって面倒くさい(2008年7月1日) http://d.hatena.ne.jp/bolt69/20080701 パソコンでマンガを読むことの面倒くささを書いてたのですが、この面倒くささを解消してくれるのがiPad。 パ…

私の自炊レシピ。

自分はほとんどの食事は外食なのですが、たまに早く家に帰れたときなんかは自炊でもしようかなぁ〜とか考えるわけで。 おっ、今日はめずらしく早く帰れそう。 それじゃあ今日は外食じゃなく自炊してみよう!! というわけで、自分の持ってる本を電子書籍化する…

法人が購入した書籍の所有権と著作権って?

自炊について調べて回ってたら、こんなの見つけました。 自炊電子書籍 全巻セット 12000冊 (アルファルファ モザイク) http://alfalfalfa.com/archives/611342.html 自炊用に裁断した本を販売するというもの。 これを見てふと思ったのが、例えば100人で金を…

iPadの感想(3週目)

『けいおん!』1巻の自炊を先週おこない、白黒ページをグレースケールで直接スキャンするのと、カラーでスキャンしたあとソフトでグレースケールにするのとでは仕上がりが変わることがわかり、自炊フォーマットをどうするか悩んでいる今日この頃。 iPadを3…

『けいおん!』4巻を自炊してみて思うこと。

仕事もそれなりに忙しいのですが、あまりに忙しいとすべてを投げ捨てて別のことをやりたくなったりしませんか? それが今日の自分。 しなきゃならないことはあるのですが現実逃避のため、アレをやりました。 アレとは「自炊」。 って言っても料理の方の自炊…