2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケート結果のご報告。

10月21日から1ヶ月おこないました「閲覧モニター環境における4コマ画像の見え方のアンケート」、皆様に多数のご協力をいただきまことにありがとうございました。 まずは設問1〜3の結果をご報告いたします。 全回答数は185です。 以上、結果をご報…

妄想の男

↓16日の日記………ひどいなぁ。 被害妄想だよなぁ。 でも、ね? 1992年のあの仕打ちがトラウマになっていて…。 しかし…、16日のエントリは被害妄想だよなぁ…。 でもさ、翌朝のNHKのスポーツニュースのトップニュース、オグシオ解散がトップで埼玉西武ラ…

アジアチャンピオンですが、何か?

地上波での中継もなく、熱戦のかけらも既存マスコミは伝えず、今年はなかったことにされているアジアシリーズ。 埼玉西武ライオンズが優勝しましたっ!! ライオンズファンの自分は個人的に優勝セールをおこないたい気持ちですっ!! 地平を駈ける獅子を見た (Y…

民主党版FEMAにNO!! を。

政治系ブログはこの話題で一色ですね。 田母神前空幕長 「幹部に論文募集紹介した」 参考人質疑 (毎日新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000005-maip-pol この話題を語るときには文民統制がどうのシビリアンコントロールがどうのという…

埼玉西武ライオンズを通して見えてくるマスゴミの偏向報道に中指を突

マスゴミさん、もういいですかね? 日本シリーズ最終戦中継でも巨人を持ち上げていた日テレならびにNHK。 この日本シリーズでお前らがどれだけ偏向報道してきたか。 そのたびにライオンズファンがどれだけ涙をのんできたことか。 お前らの的外れな解説や実況…

……無題……。

2勝3敗でジャイアンツに王手をかけられたライオンズ。 今日の第6戦では岸の淡々とした熱投(笑)でタイに持ち込めたのであとは泣いても笑っても最終戦を楽しむだけとなりました。 で、今日のテレビ中継を見ていて気になったこれ。 テレビ画面をデジカメで…

漫画の描き方を動画で見よう。

ネットをうろうろしていて見つけた動画。 http://jp.youtube.com/profile?user=nagareboshi123&view=videos プロの漫画家、流星光氏の作業風景を撮影した動画集です。 こういうプロの作業風景を見るととても参考になりますね。 漫画家志望の方にはとても参考…

納豆定食の食べ方って?

4コマの方で使おうかと思ったネタですが、ちょっと手が止まりまして。 皆さん、納豆定食ってどうやって食べてます? 最近、朝メチャクチャおなかがすくのでファストフード店の納豆定食をよく食べるのですが、だいたいの店が「ご飯」「味噌汁」「お漬け物」…

長居競技場から。

XリーグWESTの最終節の試合を長居競技場に見に来ております。 つってもインパルスとチャレンジャーズがFINAL6に進むのは決定してるのである意味見に来ても仕方ない試合なのですが。 んで会場からX01HTで生書き込み。現在マーヴィーズが前半3対7で負けてお…