民主党版FEMAにNO!! を。

政治系ブログはこの話題で一色ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000005-maip-pol
この話題を語るときには文民統制がどうのシビリアンコントロールがどうのという話が出てくるのですが、ふと民主党の「民主党政策INDEX2008」の中身を思い出して皆さんにご紹介しようと思ったら…消えている。
なぜ民主党サイトから消されているのかわかりませんが、過去にはこんな記事もありました。

  • なぜか外務省記者クラブで配布される民主党政策INDEX (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記)

http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/755808/
このエントリが投稿されたときに気になって全文を読んでみたのですが、まぁこれが酷いこと酷いこと。
どこの国の政党の政策かと思ったぐらい。
で、この「民主党政策INDEX2008」はこちらで手に入ります。

http://www.docstoc.com/docs/2036234/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E6%94%BF%E7%AD%96INDEX2008
消されないうちに読むか保存するかが吉。
(自分は保存しました)


んで、自分がこの政策INDEXの何に気になっていたかというと、内閣・消費者の項目に書いてある危機管理体制の整備について。
そこを全文転載いたします。

わが国への侵略、大規模テロ、大規模自然災害などの非常事態に対応するため、情報収集・分析体制を内閣官房に一元化するとともに、危機管理に関する権限を持つ「危機管理庁」(日本版FEMA)を創設します。
とりわけ国内におけるテロの発生にそなえ、原子力施設へのテロ対策、ハイジャック対策、核・生物・化学兵器テロ対策、在外邦人や在日外国人の安全対策、テロ資金対策、サイバーテロ対策など、広範囲にわたる対策の整備を行います。

この危機管理庁(日本版FEMA)は災害対策の項目などにも出てくるのですが、じゃあFEMAって何だ? と調べてみるとこんな感じ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E9%80%A3%E9%82%A6%E7%B7%8A%E6%80%A5%E4%BA%8B%E6%85%8B%E7%AE%A1%E7%90%86%E5%BA%81
このFEMAの危険性についてはあちこちで書かれているので読んで欲しいのですが、じゃあこのFEMA自衛隊、どっちの方が凶悪なのか? ってことなのですよ。
自衛隊は基本的に災害派遣でも勝手に出動することは許されていません。
それに対してFEMAは現場の判断で出張っていけるのです。


じゃあ、ですよ?
民主党の考えるFEMAが仮にテロ対策のための武力を保持していたら?
治安出動の名の下に武力を勝手に使用できるわけです。
しかも民主党FEMAは「在日外国人の安全対策」にも出張っていけるのです。


某国で反日活動が盛り上がり、それに対して日本人が面白くない感情を抱いただけでも「在日外国人の安全対策」のために即治安出動で日本人大虐殺…なんて可能性も考えられるのでは?
(↑笑い話であって欲しいですけどね)
民主党が考えるこのFEMAの方が自衛隊よりよっぽど凶悪だと思うのですが、皆さんいかがでしょうか?


とりあえずこの「民主党政策INDEX2008」はツッコミどころ満載なので読んでみて損はないと思います。
民主党がいったいどこの国の政党なのかよくわかりますよ。