2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ2016

というわけで、今年のことを簡単に振り返っておこうかなぁと。 一番大きかったのは母親が九月に亡くなったことかなぁ。 二月に末期のすい臓がんが見つかり、手術や抗がん剤などの治療も出来ず、QOLを優先してた先の突然の死。 自分としてはがん治療でボロボ…

仙台暮らし5年目。

今年で仙台に来てから5年目。 それなりに仙台と宮城県を見てきたので現時点での感想を書いておこうかなぁと。 そろそろ東日本大震災の復旧、復興もひと段落しそうだし。 住む年数が延びればまた感想も変わるかもしれないので現時点の感想を。 ・仙台は街がコ…

2106年のクリスマスの過ごし方

クリスマス三連休をどう過ごしたのか日記として書いておこうかと。 ・12月23日(金) 午前中は大掃除に向けて部屋の片付け。 デスクや本棚周辺の不用品を片付けてフィギュアのすす払いもしてすっきり。 使っていない携帯機器や文房具も捨ててしまいました。 あ…

掃除機(MC-SR540G)の感想。

先日購入した掃除機、だいたいの使用感がわかってきたので感想を書こうかなぁと。 コードレス式からコード式への買い替え。 紙パック式とサイクロンとどっちを買うか迷ったけど、紙パック式は紙パックを買いにいくのが面倒くさいし、長期間使ってると対応す…

12月10日〜11日

土日のことを日記として書いておこうかなぁと。 <12月10日(土)> この週、忘年会が続いていて疲れていて身体が温泉を求めていたのでいつもの女川の「ゆぽっぽ」へ。 ・女川温泉ゆぽっぽ(公式サイト) http://onagawa-yupoppo.com/ 泉質と温度が自分の身体に…

掃除機について正直に。

年末のボーナスで掃除機を買おうかと考えてる人向けにちょっと書いておこうかなぁと。 掃除機にもサイクロン方式や紙パック方式など色々な種類がありますが、これで悩む人もいるかと思います。 「コード式かコードレス式、どっちを買うか?」で。 2014年12月…