2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

補正予算が執行停止される余波について報道したマスコミってあるの?

選挙が終わり結果が出てしまった以上、国民は新政権に協力というか、監視の目を強くしていかなきゃいけないと思うんですけどね。 我々の期待を裏切るな、と。 特にマスゴミがこれからどんな報道をするのか監視を強めないといけないと思います。 で、この話題…

毎日新聞は「公器」の意味をもう一度考え直せ。

24日付けでこういうマンガを書いたのですが。 そりゃあ、マスゴミ様にとって今度あらたに誕生するだろう新政権は美味でしょうねぇ。 メディア政策:新政権に望む 「表現・報道の自由」規制、デジタル社会、そして… (毎日新聞) http://mainichi.jp/select…

ノーカット無修正版はテレビでは流せません。

いやー、12日におこなわれた党首討論、面白かったですねぇ。 自分はニコニコ動画で生で見ましたが、元UWFインターの安生がグレイシー柔術の道場に乗り込んでフルボッコで返り討ちにあったビデオそのままで笑いました。 その党首討論の様子はこちらでノーカ…

「四字熟語人権マンガ」の募集

久しぶりの日記の書き込みにこんな記事。 「四字熟語人権マンガ」の募集について (京都市) http://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/page/0000064677.html 京都市以外のかたも申し込み出来るので腕に自信のある方は応募してみてはいかがでしょうか。 とりあえ…