補正予算が執行停止される余波について報道したマスコミってあるの?

選挙が終わり結果が出てしまった以上、国民は新政権に協力というか、監視の目を強くしていかなきゃいけないと思うんですけどね。
我々の期待を裏切るな、と。
特にマスゴミがこれからどんな報道をするのか監視を強めないといけないと思います。


で、この話題、あんまり表だって話題になってないようですね。

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=eco_30&k=2009083000622

  • 補正組み替えは年明け 民主、秋の国会は執行停止のみ (47NEWS)

http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009090101000076.html
これで仕事がヒマになっちゃった方々って多いんじゃないかな?
動きようがない、どうしようもない、と。
あと、年末の餅代をどうしようとか、首つり用のロープを買ってこなきゃって人も多いんじゃないかしら?


いや、民主党政権になったらいの一番にこれをやるってわかってたことじゃないですか。
それなのにこれを出されて「聞いてないよ」って言わないでいただきたいんですけども。
補正予算成立のとき民主党への政権交代を見込んで「あんまりあてにはしてないよ」って業界と「これに賭けるしかない!!」って業界と、それぞれ温度差はあったと思いますが、どっちにしろ冷や水をぶっかけられた状態でございますな。


要はね、こういう情報をなぜマスコミは伝えないのか? ってことなんですよ。
アニメの殿堂」の予算を執行停止した民主党は偉い!! 素晴らしい!! とは報道するけども、補正予算の未執行分を停止するとどういう影響が出るのかはさっぱり報道しない。
そら報道できないとは思いますよ、こんな恐ろしいこと。
でも、その影響を伝えるのが権力の監視機関であるマスコミの仕事ではないですか?


今年度、まだ7ヶ月も残ってます。
その期間、超絶的な痛みに国民は耐えることが出来るんでしょうか。
その痛みも込みで民主党に投票した、政権を任せたのだから仕方ないと思いますけどね(←棒読み)。


あと、来年度に突入しても今の民主党の政策では景気は回復しないですよ。
だって、たとえ無駄使いを減らせたとしても、今年のこれのおかげで来年の歳入は減るのですから。


いま、国民が出来るのは「期待を裏切るな!!」という声を挙げ、監視を強めていくことしかないと思います。


<PS>
民主党が連立を組む相手、社民党の福島党首が「我が政権」ってテレビで言ってるのを聞くとものすごく違和感が。
景気回復より憲法九条を取り上げる姿勢がどうも。
憲法九条を唱えてるだけでは国民のお腹は満たせません。