2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲンジツガドラマヲツレテ

先日3月29日に書いた日記、ボートレース多摩川で『嘉例家』さんの「勝カレー」を食べて起きた出来事、マンガで描いちゃったので日記でもご報告をば。 まずはボートレース多摩川の『嘉例家』さんの「勝カレー」をご紹介。 豚カツは作り置きの成形肉を使ったも…

勝カレーのおかげかな?

いい感じで毎週の土日のことを書いてるので忘れないうちに書いておこうかと。 ・3月23日 朝起きたら雨。やむかなぁと思ってたら強く降ってきたので公営ギャンブルには行かず。アクセラ22XDでいつもの首都高周回。ただ、春休みが近いせいか首都高のあちこちで…

馬なんか買ったって当たりゃしない。

3月21日の祝日の件をちょっと実験的に書いていこうかと。 3月21日、どうやって過ごそうか考えていて。ドライブはまたムダに走行距離を積み上げるだけだなぁと却下。じゃあ公営ギャンブルに行こうと。 競輪は関東ではやってなくて、競艇が戸田、江戸川、多摩…

神奈川県住み2年目。

もうすぐ神奈川県に住み始めて2年。前にも住んだ感想を書いたけど2年目の感想も書いておこうかなぁと。 ・気候は温和だよね。 自分が江ノ島まで歩いて(2時間で)行ける距離に住んでるから。去年はがっつり雪が積もったけど、今年はちらちらと降って家や車の屋…

戸田はもういいかな。

最近、土日のことを書くのが続いてるので続けてみようかと。 ・3月16日 仕事。 ・3月17日 ドライブに行こうかと思ったけど、むやみに走行距離を増やしても仕方ないしなぁということで公営ギャンブルへ。競艇は戸田、多摩川。競輪は大宮が開催してたけど戸田…

宮城県というか仙台のここはちょっとなぁと思ったこと。

3年前にこんな記事を書きまして。 bolt69.hatenablog.com そのせいか「仙台」「住みやすい?」でこの日記に来られるかたが多くて。さすが異動の時期。 住みやすさは上の記事を読んでもらうとして、じゃあ住みにくかったとか、ここはちょっとなぁと思ったこと…

ニコライ

日記なので土日のことでも書こうかと。後半にグロ写真があるので苦手なかたは見ないようにしてください。 ・3月9日 アクセラ22XDのオイル交換の日。前回が1月だったから2ヶ月で5,000kmも走ってる。南三陸まで行ったり、TAKEを送って中央道~東名道一周しちゃ…

MAZDA3の1.8Lディーゼルについて。

自分が車を購入した去年の6月の時点でアクセラに大幅なモデルチェンジの噂があり、秋にはモデルチェンジ確定といわれていたので、もう少し待ってたら新しいアクセラ、MAZDA3が買えたんじゃないの? とよく言われますが、自分はあんまりMAZDA3に興味なくて。理…

雨の日のすごしかたを考えよう。

最近、土日のことを書くのが習慣づいてるので今週も書いてみようかと。 ・3月2日 散髪に行くことにしてたので散髪にいくことに。成田空港まで。2年前、成田空港に行ったときにネタのつもりで空港内の散髪屋で髪を切ってもらったら上手いし、早いし、安いし、…

競輪の楽しみ方。

公営ギャンブルには競艇、競輪、競馬、オートレースがあるのですが、今日は競輪の自分なりの楽しみ方を書こうかと。競輪に行ってみたいけど、どうやって楽しめばいいのかわからないっていう人のご参考になれば。 ・どこが開場してるか調べる。 基本中の基本…