ニコライ

 日記なので土日のことでも書こうかと。後半にグロ写真があるので苦手なかたは見ないようにしてください。

 

・3月9日

 アクセラ22XDのオイル交換の日。前回が1月だったから2ヶ月で5,000kmも走ってる。南三陸まで行ったり、TAKEを送って中央道~東名道一周しちゃったりしてるもんなぁ。そのせいで高速道路代もとんでもないことに。

 オイル交換は13時からなので午前中はradikoでラジオを聴きながら首都高周回。スマホマツダ・コネクトをBluetoothで接続すればradikoの音声を車内スピーカーで聴けるので便利。ただ、3月で気候がよくなってきたせいか首都高が渋滞。主に千葉県行きの方向。渋滞してる箇所をマップで確認してすいてる道を走って帰ってきたけど、もうすこしでオイル交換に間に合わなくなるところだった。

 ディーラーでオイル交換して出ようとしたらちょうど自分が車を買った担当者がいたので雑談。半年ちょいで20,000kmは走りすぎって言われちゃいました。長距離を走るのが苦にならないからって答えておきましたが。1年点検前にもう一回くるって予告しておきました。

 オイル交換してもらってまた首都高周回。今度は音楽を聴きながら。晴れてたので本栖湖まで行こうと思ったんだけど、富士山の方向に雲がうすくにじんでいてやめました。

 

・3月10日

 明日が東日本大震災が発生した日なのでこの日に仙台まで行っておこうとやる気と高速代をチャージしてたんだけど、カードの支払い明細を見て心が押しつぶされて。

 仕方ないのでギャンブル飯でも行くか、と思ったら競輪はやってなくて。オートレースの川口と競艇の戸田、江戸川、平和島がやってたのかな? どこに行こうか迷ってうちから近い平和島へ。

 ボートレース平和島に行ったら仮面ライダージオウ&ビルドショーをやってました。小さな子どもたちが前のほうにたくさん陣取っていて、司会のおねえさんが「せーの!!」って言うと「がんばれぇ!!」って叫んでいて。まだこんなピュアな子どもっているんだってびっくり&ほっこりしました。

 さて、カードの支払い明細を見て心が押しつぶされたので今日の舟券の買い方はいつものボックス5艇買いじゃなく4艇買いへ。これだと400円で済む。あと、YouTubeの「JLCレジャーチャンネルボートレース専門チャンネル」の『ういちの一人船』を見ていて「流し」の買い方を覚えたので流しで三連単を購入。これだと元手が少なくて配当はでかいからね。

 結果は2勝3敗。ボックスで賭けたレースは取れたけど、流しで賭けたレースは取れませんでした。流しはもうちょっと勉強しなきゃいかんね。

 さて、ここからグロ写真。ギャンブル飯、pixivにモツ煮こみをオン・ザ・ライスするネタを投稿したらハンターさんから「ういち」というタレントと「ニコライ」について教えていただきまして。で、YouTubeでういちさんがモツ煮こみをオン・ザ・ライスしてたのがここ平和島。というわけで「煮込みの店おおこし」さんの煮込みライス。

 

 こいつをこう!!!!

 

 煮込みライス、略して「ニコライ」!! ナイスぅ~!!

 ギャンブル飯のモツ煮こみ、豚モツの煮込みが多いんだけど、「おおこし」さんのは牛モツでめずらしく、臭みがなくて旨味のかたまりだから、それがごはんと合体するととんでもない美味さ!! ごはんにしみたつゆがごはんの美味さを引き立てるんですよねぇ。モツ煮込みをごはんにかけて食べないほうが罪です。

 最後に『ういちの一人船』の「ニコライ」が登場する回の動画を貼っておきます。

www.youtube.com

よかったらみなさんも平和島で「ニコライ」をどうぞ。