ゲンジツガドラマヲツレテ

 先日3月29日に書いた日記、ボートレース多摩川で『嘉例家』さんの「勝カレー」を食べて起きた出来事、マンガで描いちゃったので日記でもご報告をば。

 まずはボートレース多摩川の『嘉例家』さんの「勝カレー」をご紹介。

 豚カツは作り置きの成形肉を使ったもの。カレールーが手作りなんでしょうね。欧風カレー寄りのコクのあるルーが美味しいです。付け合わせにらっきょうを乗せてくれるのが嬉しいです。自分はカレーにはらっきょう派なもので。これで800円。

 で、だ。この「勝カレー」を食べたら何がおこったか? 写真を出していきます。

 2レース、三連単、3,440円の当たり!! 続けて

 4レース、三連単、3,190円の当たり!! そして

 5レース、三連単、1,570円の当たり!! とどめに

 6レース、三連単、6,680円の大当り!!

 ナイスぅ~!!

 合計14,880円!! ボートレース多摩川さま、ありがとうございました!! 札(さつ)じゃなくコインで賭けてるので超絶的な浮き!! プラス!! 食って飲んで賭けて遊んでおみやげまで持たせてもらいました。ボートレース多摩川大好き!! 静波まつりちゃん大好き!! あと、ういちさんの動画、とても参考になりました。ハンターさん、ご紹介していただきありがとうございました!!

 

 競艇、いつもはボックスで三連複を5艇買いしてるのですが、トリガミ(賭けた金額以下の配当しかつかない、いわゆる「買い負け」)が多くてなんなんだかなぁと思っていたのですが、YouTubeに上がっている『ういちの一人舟』を見て三連単の買い方を勉強したらこうなりました。そして『嘉例家』さんの「勝カレー」凄い!! ボートレース多摩川でマストな「牛炊」食ってる場合じゃねぇ!! 値上げしてるし!! みんな、「勝カレー」食べようぜ!! ガラムマサラという謎の粉をふりかけてな!!

 

 実は競艇は3競オートの中では一番当てやすいんですよ。だって6艇しか出走しないので一番複雑な三連単も120通りだけ。競馬だと18頭のときは三連単は4,896通りになるのでいかに競艇が当てやすいかわかると思います。というか競馬で三連単当てるのなんてムリムリムリムリカタツムリ!!

 競艇はパチンコの当選確率300ほにゃららぶんの1よりよっぽど当たります。しかも100円で万舟(まんしゅう、倍率100倍)をズッポリと狙えます。それなら競艇と競馬とパチンコ、どれをやりますか? 店が遠隔操作してるパチンコと競技委員会が厳格に管理してる競艇と競馬、どれをやりますか? って話なんですけどね。パチンコは実はプレイヤーに開示していない情報が多いので、店のルールのままカードを投入して打ってるパチンコプレイヤーはギャンブラーの素質もないと思います。パチンコって「店が操作していない」って誰が担保してくれてるの? ギャンブルの初歩も初歩でしょ? 相手がイカサマをしていないかどうか確認するのは? 

 

 で、今回ボートレース多摩川でミラクルを起こしてるじゃないですか? 私。

 次週、ボートレース平和島でもミラクルを起こします。磐井神社様ありがとうございます。3月30日、31日の日記はネタをマンガにしてからかな? とにかくすごいことが起きてます!!

ゲンジツガドラマヲツレテ!?

ゲンジツガドラマヲツレテ!!

 

 あとブログの不調でアップできなかったギャンブル飯。

 スタンドの西奥にあるフードコートの「肉玉」。マンガでは何回もネタにしてます。おでんのだしで煮られた鶏団子なんですがこれが本当に美味しいの。ぷりっぷりのほわほわでだしの味がしみしみでぶちうまぁ!!(『ばくばく! バクチごはん』より)

 「肉玉」はお店のおねいさんが味がしみたものを丁寧に選んでくれます。ボートレース多摩川の「肉玉」とボートレース平和島の「つくね」、ギャンブル飯業界で怖いから小声で言います。

 

 これをギャンブル飯として紹介していないブログは似非ギャンブル飯ブログです。

 間違いありません!!

 

 ボートレース多摩川の「肉玉」は100円。ボートレース平和島の「つくね」は120円。ボートレース平和島で起こったミラクルで「つくね」祭り、はじまります!!