東がダメなら西へ行くしかない。

 たまに日記のアクセス数がぴょんと跳ね上がることがあるんだけど、いったいなんなんだろうか? と思いつつ土日の日記をば。

 

・5月25日

 競輪はナイターしかやってなくて、競艇多摩川がやってたんだけど、前回大負けしてるので印象が悪くて。苦手意識っていうの? ちょっと苦手意識を払拭すべくボートレース多摩川へ。

 多摩川売店3つとレストラン(フードコート)が3つ。あとラーメン屋とカレー屋があるんだけど、あ、あとうどん屋とモツ煮屋もあったな。炭水化物抜きを継続してる自分にとってはあまり食べるところがないんだよね。なのですでに食べるメニューが偏ってる。いつも同じものになってる。

 うどん屋で売ってる肉玉とビールとか。

 あと10kg落ちたらこういうのも食べるんだけどね。

 ナポリタンはおかず、です。

 食べられるものが少ないので多摩川に来る意味はなくなってきてるんだけど、肉玉とビールを想像するとついつい来てしまいます。それほどここの肉玉は美味しい。

 ギャンブルのほうはもちろん負け。8レース中3レース的中で、8千円ほど突っ込んで勝ちが4千円ほどだから約4千円の負け。だけど苦手意識のリハビリにはなったかな?

 前回大負けしたときの舟券は自分への戒めとして財布に入れてます。1を切らずに舟券を買わなかった自分の臆病さと、大金を突っ込んでしまった自分の熱くなりやすさを戒めるために。今回は熱くならず最後まで舟券が買えたかな。だけど三連単の買い方のセオリーを覚えてくると本命にちかいところしか買えなくなるのでもう少し大胆に買ってもよかったと思います。

 あと、最近、カメラが欲しくなってきました。スマホでこういう写真を撮るのですが

 スマホのカメラの望遠は光学ズームじゃないのであまり綺麗じゃないのです。上の写真は望遠で撮ってないのですが、望遠でもうちょっと迫力ある写真を撮ってみたいなぁと。夏のボーナス次第でコンパクトカメラを再購入するかもです。(前のは壊れた)

 

・5月26日

 浜松オートレースへ行くことに。東京にトランプ大統領が来るので首都高も規制が入るから首都高周回出来ないので。東へ行けないなら西へ行くしかないじゃない? あと、オイル交換まで700kmなので浜松まで往復500kmを走ればいい感じでオイル交換出来るんじゃないかと。

 東名を走って前回ボートレース浜名湖へ行ったときと同じ浜松西インターを下りて、来たよ浜松オートレース

 中は閑散としてると思いきや「鉄火場」という言葉が似合うぐらいの人、人、人、そして熱気。皆、ギャンブラーというオーラ丸出し。自分の中では伊東温泉競輪場と双璧をなすぐらいの荒くたさでした。

 ギャンブル飯は4コマのほうで紹介しますが個性的なお店と料理が多かったです。常設の屋台は1本100円の格安のものが多く、お酒のつまみになるものが多いのに、この場(じょう)ではアルコールの販売なし。公共交通機関を利用してここに来ることが出来ないからみんな車で来るので仕方ないとはいえもったいないなぁと思いました。(持ち込みをしてる人はたくさんいましたけどね)

 ギャンブルは2レースほど遊んでみました。オートレースの予想の仕方はさっぱりわからないので予想屋から予想を買うことに。2レースともはずしたんだけど、どうしてそういう予想になるかがわかったので今度川口で試してみたいと思います。試走より本走のほうが早かったらペナルティ(3着以内に入ったら)ってわけわからんよね。

 帰りは御殿場の先の山岳コースで事故があり、現場から渋滞が発生しはじめたところ、御殿場で渋滞に捕まってしまいました。それでも渋滞しはじめたところだったから現場まで30分ぐらいで抜けることは出来たかな? 家に帰ってきて渋滞情報を見たら御殿場インターの先まで渋滞が伸びてました。

 自分が事故現場を通ったときはまだ事故車が残されており、追い越し車線に6~7台くらいの車がありました。多重追突事故だったみたい。追い越し車線で事故ってところがなんだかなぁと。御殿場~大井松田の山岳コースの恐怖を知らずにどうせサンデードライバーが追い越し車線を走っていて、遅いもんだから後続車が車間を詰めてたんだろうなぁと思うんですね。これ、険しい山岳コースの追い越し車線をちんたら走るヤツもバカなら車間を詰めて走るヤツもバカ。そしてこいつら全員、事故を発生させて大渋滞を発生させた大バカどもですよ。こういう大バカどもに車と車の免許っていります? いらないでしょ? 土日、連休の御殿場~大井松田で事故を起こしたバカは免許取り消し、名前と住所の公表が必要だと思います。厳罰を与えるべきでしょ、こんなの。それがイヤなら安全運転をしろっての、バカが。

 

 ゴールデンウィークにボートレース浜名湖へ行ったとき、本当は浜松オートレースもはしごしようと思ってたんですよ。だけどアルコール販売がない場(浜名湖は最近ビールが解禁された)だとどうしてもご飯ものや麺類がギャンブル飯の中心なので1食が重たく、はしごすることが出来ないんです。なので2回にわけて来てみました。次は蒲郡あたりまで遠征するかなぁ。ボーナスが出てふところに余裕が出来たら九州、四国あたりに旅打ちに出たいと思います。