勝カレーのおかげかな?

 いい感じで毎週の土日のことを書いてるので忘れないうちに書いておこうかと。

 

・3月23日

 朝起きたら雨。やむかなぁと思ってたら強く降ってきたので公営ギャンブルには行かず。アクセラ22XDでいつもの首都高周回。ただ、春休みが近いせいか首都高のあちこちで渋滞していたので適当に切り上げ。ホームセンターで買い物をして帰ってきました。

 

・3月24日

 今日はうってかわって快晴のお天気。競輪は西武園で開催されてたんだけど、紹介出来るギャンブル飯はだいたい食べちゃったしなぁ。だいいち遠い。

 競艇は江戸川と多摩川で開催していたので多摩川へいくことに。多摩川も紹介出来るギャンブル飯は食べつくしてる感があるのでどうだろうかと。

 府中本町駅から無料送迎バスでボートレース多摩川へ。館内をひととおり偵察したあとまずはこいつを。

 『嘉例家』さんの「勝カレー」800円。福神漬けのほかにらっきょを付けてくれるのが嬉しい。カレールーは欧風よりのコクのあるタイプでとても美味しい。

 んで、この日記とホームページのマンガを読んでる人は被ってないので先に日記に書いちゃってもいいんだけど…、やっぱりやめた!! このあととんでもないことがおこります!! マンガでネタにしたら日記にもあらためて書きます。

 他に食べたものとか。

 スタンド2階の売店でかったメンチカツサンド。250円。これ、もうひとつオチがあるのですがそれもマンガで。こっちに渡してくれる前に電子レンジであたためてくれるのでバンズがふわふわで美味しい。メンチカツも大きいし食べ応えあります。

 

 1階奥のさぬきうどんの看板が出てる付近のフードコートの「赤もつ」と「白もつ」。各150円。定番の美味しさ。ビールは大と小があって、それぞれ700円と600円。ちょっと高いかなぁ。

 

 1階の東寄りの売店のアジフライとビール。アジフライの値段は忘れた。揚げたてだったので身がホックホクで美味しい。からしはかけすぎたけどビールに逆に合う。

 

 と書いてきたところでブログの画像貼り付け機能がエラーを起こしたのでここまで。

 

 多摩川、西よりの売店を潰して改装工事をしてるんだよねぇ。なので場内のメニューがどんどん減っている感じ。多摩川のギャンブル飯を楽しみたい人は早く行っておいたほうがいいと思います。