2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の片隅で。

11月26日の日記、ドラえもん声優交代の件についてものすごくたくさんリンクを貼られていてビックリ。 本業の4コマや絵以外で膨大なアクセスがあると正直びびってたじろぎますね。 あの情報は11月26日に放送された朝日放送の『ムーブ!』という番組…

六階のヒエラルキー。

ネットで株の運営とかしておカネを稼げたら、ネットだけでまったく外に出ず生きていけるかもとネットでピザを注文しながら思ったり。こまごまとした生活用品も運送費を度外視すればたいてい宅配してくれるし。 考え出すとダメ人間一直線で怖くなってきた。 …

付加価値の時代。

ドン・フライって見れば見るほどマリオに似てるよなぁと思う最近。ゴジラの予告編を見てにやけっぱなし。 しかしドン・フライをK-1ファイターって紹介するのは少し無理があるよなぁ。 『nijino World order』の頃に登録していたCGサーチ系から「登録変更して…

ハウルの動く城感想。

『ハウルの動く城』見てきました。以下は超絶ネタバレ感想なので、そういうのがイヤな人は飛ばしてくださいね。 一応文字は反転させておきましたが、登録されてるキーワードの反転ができないので、文脈を読みとる前に他のページを見に行ってください。 今年…

飛ばし記事。

芸能レポーターの井上公造氏によると、今回のドラえもん声優交代ニュースは共同通信のスクープ、いや、飛ばし記事だったそうです。 だから当事者の大山のぶ代さんも声優交代を「知らなかった。聞いてない。」だったとか。記事自体も大山のぶ代さんの夫の著書…

先入観。

ノドが痛く、鼻水が止まらない状態。のど飴を舐めながらハナをかみまくる、そんな日々。 奈良の女児殺害事件、マスコミ報道ではオタクの犯行に決めつけてますが、さぁどうでしょう? 神戸の酒鬼薔薇事件のときもマスコミはオタクの犯行に決めつけてましたが…

近所のツタヤは仕入れを間違ってると思う。

カゼひいてぐんにょりしてます。 ビデオを借りに夜中、薄着で自転車乗ってたのが原因かな。自分の体力を過信してました。 今日の4コマも実話。なんかそういう人たちが寄ってきやすいオーラでも出てるのかしら?

ドラえもんの声、交代へ…大山のぶ代ら来春降板

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041122-00000010-sks-ent ドラえもんはここ何十年かはまったく見てなくて、今も新作を作ってるとは思ってなかったです。(旧作を繰り返し再放送してるのだと思ってました) これ、降板する声優さんよりも後を引き継ぐ声…

1クリックの手間。

まずはこの話題から。

THE 必殺 SAMURAI KYOMOTO SPECIAL

http://www.espguitars.co.jp/gallery/kyomoto/ 悪魔チックなデザインや散りばめられた宝石もスゴイんですが、このギターの特徴はなんといっても仕込み刀。 曲のクライマックスで刀を抜き振り回す!! 波田陽区も真っ青の、真ギター侍!! 京様サイコー!! ギター…

楽園を目指して。

写真は大阪の大林組ビルにあった、大阪市内中心地を空撮したでっかいパネルから「とらのあな」付近。 左の方にNTT関西の電波塔が見える……んですがわかるかな? 大阪市内中心地に住んでる人ならアナタの家が写ってるかもです。 テレビで京本政樹オリジナルデ…

博多ラーメン 源屋

http://www.webits.tv/prg/all.html 上記広告リンク集の中に源屋の広告があるので、興味のある方は是非どうぞ。 一杯だけだと軽めなら替え玉もあります。あと大食い自慢の方にはチャレンジメニューもありますよ。

赤い灯青い灯〜。

大勢の人前で話すコツは場数を踏むという経験だなと思う最近。一拍おくというか、いつも話してるペースより遅いなぁと思うぐらいでちょうどいいのかも。 でも人前で流暢に話してるからといって、人前で話すのが好きなわけでもないんですけれども。 話すのを…

親鳥の日々。

巣で待ってるヒナのためにせっせとエサを運ぶ、そんな親鳥の日々。 自分の翼で飛びやがれ!! という言葉をそっと飲み込みながら。 仕事を教えるって大変です、はい。

手と手を繋いで。

最近4コマの描き上がる時間が早いので、あいた時間でテレビを見たり小説を読んだり、そして早寝したり。 今は『ガダラの豚』(著:中島らも、集英社文庫)を読み返してます。魔術VS奇術の丁々発止のやりとりがすごく面白いのです。マンガ版は正直……な出来な…

秋の夜長を…

平日なのに十時間も寝てしまいました。寝るのにちょうどいい気候なんでしょうかねぇ。 ちょっと目が覚めて、また寝て、2時間ぐらいの長さの映画のような夢を見て、また起きると5分しか経ってなかったということがあったり。アタマの働きって不思議ですね。…

イメージ検索GO!

今日の4コマは、たんに和服が描きたかっただけだったり。 昨日の4コマはそのためのネタ振り。 和服を描くために資料集めとしてgoogleで「和服」をイメージ検索すると……えちぃ絵ばっかりヒット(笑)。 いや、脱ぎかけの絵とか写真とかいらないから。 エロ…

まだ生まれてもいない。

昨日のEZ!TVは破壊力抜群でしたねぇ〜。制作の裏側についてはあちこちのブログで公開されてるみたいですが、かなり演出が入ってるそうです。 コスプレ喫茶のウェイトレスに駅で告白するってのはフジテレビ版『電車男』なのでしょうか(笑)。 あと、もう一人…

ドーム決戦後日談。

昨日の大阪ドーム大会は結局スタンドA席で見ました。 2001年の経験上、おそらく二階席は解放せず、一階席上段をスタンドB、下段をAにするだろうと思ってたので。今回も実際そうでしたし。 野球のオフシーズンのせいか網はすべて取っ払われてましたね。取…

CG定点観測さん

http://drag11.s6.xrea.com/check/ いつもご紹介していただいて本当に御手数をおかけしております。 4コマ2,500本目の紹介、デカ字でありがとうございます。 ヘタレサイトではありますが、これからも出来るところまで頑張りたいと思います。 というわ…

がんばりのかたち。

疲れていたので12時間も寝てしまいました。

新日本大阪ドーム大会は2万7千人集客へ

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-041112-0001.html いやー、ムリだと思うけれどなぁ。 2001年の大阪ドームも見に行ったけれど、集客発表2万7千人でもスカスカだったもん。 しかも to be continued な試合ばっかりで不満だったし。 そ…

大谷涙…橋本に絶縁宣言/ゼロワン

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-041112-0005.html 下の人間が切り捨てられちゃうという大谷の怒りもわかるし、団体経営を考えたら新日本と絡むしかないという橋本の考えもよくわかる。プロレス界も野球界みたいに再編しなきゃいけない時期…

大阪秋の陣。

まずはこの話題から。

コミケ66

サークル参加。 駐車場のクルマにコミケの書類を置き忘れ超あせる。 さて、今年の冬コミでは何が起こるのか楽しみです。

コミケ65

サークル参加。 西館の恐怖を思い知る。

コミケ64

サークル参加。 始めての島端。

コミケ63

サークル参加。 箱根の温泉、気持ち良かったなぁ。

コミケ62

サークル参加。 隣3つがダミーサークルだったのでウンザリする。

コミケ61

委託も何もなしの一般参加のみ。 四列シートの深夜バスで上京してやられる。寝れないんだよぉぉぉ、本当に。