大谷涙…橋本に絶縁宣言/ゼロワン

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-041112-0005.html


下の人間が切り捨てられちゃうという大谷の怒りもわかるし、団体経営を考えたら新日本と絡むしかないという橋本の考えもよくわかる。プロレス界も野球界みたいに再編しなきゃいけない時期なんですよ。
ただ、切り捨てられるようなプロレスラーはプロレスをやってちゃいけないと思う気持ちも自分は持ってる。
金村率いるインディーズが絡むとことごとく団体が崩壊するのは、やっぱりレスラーの質が落ちてるからだと思うし。レスラーの質が悪いからレスリングだけでは観客を魅了できず、デスマッチや凶器に頼ることになる。
そうすればコアなファンは残るだろうけれど、新規のファンは開拓できなくなる。


インディーズの中にも立派にプロレスを魅せられる人間はいるけれど、それはやっぱりごくわずか。
きちんとレスリングが出来る人間が残ってプロレス界を再編していかないと今後も厳しくなるだけだろうなぁ。