2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インプレッサ・スポーツ15S(平成19年式)

では、ここで自分が乗ってる(乗ってた)インプレッサ・スポーツの感想でも書いておこうかな。思い出に。 ・インプレッサ・スポーツ(15S) 排気量1,498CC 2WD おそらく当事一番安いグレード。 このクルマが11年前には新車で150万円ちょいで買えたってのはびっく…

私と自動車。

クルマを買ったので自分と自動車との関係とか書いておこうかと。 自分は元々バイク乗りだったのですよ。 社会人になってもV-MAXやゼファーに乗ってました。 そして社会人になったとき、自動車の免許は持ってませんでした。 就職が決まって免許を取ろうとした…

その車、ひとつつつんでください。(2)

車を買った話の続き。 マツダでロードスターの見積もりを出してもらい、予定通りの金額だったのでほぼ購入を決意してたのですよ。 その時点では。 「じゃあついでにアクセラ・スポーツの見積もりもお願いします」みたいなノリで見積もり開始。 見積もりをし…

その車、ひとつつつんでください。(1)

こういうのも日記に残しておいたほうがいいだろうと思ったので。 新車、買いました。 マツダのアクセラスポーツの22XD、PROACTIVE。 というのも4年前にこの日記でインプレッサスポーツを買ったことを報告しましたが、2014年の時点で7年落ちの中古でして。 20…