2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そのロボの名は「SPACE SOLDIER」。

以前、京都高島屋の屋上のときに紹介したこのロボット。 某所で二体も発見したのでご紹介。 量産型と 隊長機(笑) さぁ、この量産型と隊長機があった場所はどこだ? 探せるもんなら探してみぃ? (↑某『ムーブ!』でのironさんが大嫌いなコメンテーターが担…

暴走するマスコミ、それを止める手はないか?

この問題、結局既存のマスコミの横暴と馬鹿さを露呈しただけじゃないのかなぁ。 中山国交相が辞任の意向 (産経新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000557-san-pol 今頃マスゴミは「中山を討ち取ってやったぜぇぇぇ!! ペンのちからを思い…

「小沢民主党=ファシズム政党」を絶対に伝えないマスコミに「NO!!」

22日に自民党の総裁選挙の結果が出て麻生太郎氏が新総理大臣になるわけですが。 それ以降のニュースや情報番組を見てると、まぁ露骨に麻生氏を叩くこと叩くこと、大バッシング。 その傍ら、無投票で再選された小沢独裁ファシズム民主党の独裁者小沢氏を「…

「reusing food」とか「reduce food 」って何だ?

毎日新聞、まずはワンアウトね。 まずはこの記事 Most consumers favor reusing unsold food products(The Mainichi Daily News) http://mdn.mainichi.jp/mdnnews/news/20080919p2a00m0na013000c.html 日本語版はこちら。 食品ロス:削減で「再利用」7割…

パソコン通信の亡霊。

BSマンガ夜話でのあの騒動を見ていて思いだしたことを書こうかのう。 むかーし、昔、まだインターネットという概念がなかった頃の話じゃ。 その頃はのう、コンピューターの値段はまだまだ高くて、趣味として購入出来るのは一部の金持ちのボンボンばっかりだ…

全文転載は是か非か?

スカパーでスティーラーズVSブラウンズを観ているのですが、超強風による悪天候で試合が膠着してしまってるのでチラシの落書き。 何年か前、ブログ界隈で「引用」についての各論って盛り上がりませんでしたっけ? 引用の要件を満たさない記事や画像の転載は…

『天元突破グレンラガン劇場版 紅蓮編』

ボチボチネタバレを含めた感想を書いても大丈夫かしら? というわけで『天元突破グレンラガン劇場版 紅蓮編』を公開当日に観に行ってきました。 HDDレコーダーの回転軸がねじ切れるほど本編を何度も観ているので、細かい修正が随所に発見できて面白かったで…

スカパーに物申す。

去年引っ越して地デジ・BS・CSを視聴出来るようになったと以前の日記に書きました。 CSを観られるようになったのでスカパーの基本セットとスポーツセットを申し込んで視聴していたのですけども、あまり観る番組もないし去年の冬に解約しました。 セット料金…

四条大橋から鴨川の袂へ。

こういうネタは風化しやすいので取り急ぎアップ。 週刊少年ジャンプ41号掲載の『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の表紙になったと思われる場所。

Xリーグ、WESTは終わったのか?

9月になり、今年もXリーグが開幕いたしました!! Xリーグって何? って方は下記のページをご覧ください。 日本社会人アメリカンフットボール Xリーグ 公式サイト http://www.xleague.com/ 去年はあまり生観戦出来なかったのですけど今年は…チャレンジャーズV…

東野圭吾氏の作品を読む。

最近、東野圭吾氏の作品を読んでおります。 夏コミ以降読んだ本をあげるとこんなところ。 『容疑者Xの献身』 『探偵ガリレオ』 『予知夢』 『悪意』 『だれかが彼女を殺した』 『私が彼を殺した』 上の3つがガリレオこと湯川学シリーズで、下の3つが加賀恭…