Xリーグ、WESTは終わったのか?

9月になり、今年もXリーグが開幕いたしました!!
Xリーグって何? って方は下記のページをご覧ください。

http://www.xleague.com/
去年はあまり生観戦出来なかったのですけど今年は…チャレンジャーズVSプリテックスは見逃しましたが…WESTの試合を長居まで見に行ってきました!!
意外に遠かったぜ長居公園っ!!
駐車場の空きがなくてかなりビビッたぜっ!!


自分の観戦のお目当てはもちろんマーヴィーズVSファイニーズ
いや、オイラ、マーヴィーズファンですから。


そしたらキックオフ直後…ゲリラ豪雨




アメフトって雨だったら試合をするそうなんですが、今回の試合中断の理由は「落雷」。
会場周りにビシバシ落雷してたので観客にも避難勧告が出ました。


んで、試合再開されたら…いや、マーヴィーズ、何やってんだぁ〜っ!? ってな展開。
ファイニーズのパスもランも止められず、マーヴィーズは後半までフルボッコ
というか、マーヴィーズはライン戦に完敗してる…よね。
ライン戦に完敗してるからファイニーズに好き勝手なところへのパスを許すありさま。
さらにマーヴィーズのいつもの悪い癖、反則を取られまくり。
何でそこでファールを取られるかなぁ〜っっっ!?


マーヴィーズは後半かなり追い上げ、まさにギリギリの可能性を残しながら最後の5秒に挑みましたが…。
ファイニーズタイムアウトを効果的に使われ、残り時間を潰されてギブアップ。
21対24でマーヴィーズの敗戦っ!!


マーヴィーズがファイナル6に残るためにはブラックイーグルとプリテックに勝ち、チャレンジャーズとインパルスに勝つという奇跡が必要。
…っていうか、あれだけ穴だらけのマーヴィーズにそんなことが出来るのかしらっ!?
初戦敗北でいきなり岐路に立たされたマーヴィーズ、本当にどうにかして…、いや、出来るのかしら?