暴走するマスコミ、それを止める手はないか?
この問題、結局既存のマスコミの横暴と馬鹿さを露呈しただけじゃないのかなぁ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000557-san-pol
今頃マスゴミは「中山を討ち取ってやったぜぇぇぇ!! ペンのちからを思い知ったかぁぁぁ!! 次は麻生だぁぁぁ!! 」って祝杯を挙げてるんでしょうけども。
でもさ、ちょっと考えてみて欲しい。
この問題って、特定勢力に対しての発言は大臣を引責に追い込むほどのタブーであるってことですよね?
特定勢力への批判・批評、シニカルな表現は一切タブーであり許されないって。
おいらはこのマスゴミにおけるタブーの存在を浮かび上がらせただけでも中山大臣の価値はあったと思います。
生徒が教師の批判をするのを許さないのと同じく、国民が日教組の批判をするのを許さないなんて、それどこの北朝鮮だよ。
毎日のようにロリコン教師の性犯罪が報道され、さらに大分県では先生になるのにコネと裏金が必要で、大阪は下から数えた方が早いぐらいの馬鹿府なのにそれへの批判も許されないのかしら。
そりゃ金持ちは私立やアメリカンスクールに子どもを入れるわな。
で、この問題でもうひとつ浮かび上がるのは公器たるマスコミが結局国民の利益を損ねていることなんです。
この問題で失言、いや、揚げ足取りを恐れて政治家がマスコミに対して口を開かなくなったらどうなるでしょう?
口を開かなくなったらなったでマスコミは叩きまくるでしょうけれど。
そうなったらマスコミは自分の欲しい発言をしてくれる政治家や肩入れしたい政治家の発言ばっかり載せるようになるんじゃないの?
それってどこかの宗教新聞や共産主義新聞とどう違うのかしら?
そうしたら結局世論はマスコミの恣意的な方向へ流されてしまいますよね。
おいらはこの問題、選挙前にマスコミが国民にとんでもないものを見せつけたと思います。
それはマスコミによるファシズム。
異論を異論として認めない全体主義。
まさに軍靴ですよ、軍靴。
こんな状況なのに人権擁護法案なんて成立したら…怖くて眠れないからいまこのエントリーを書いてるのですが。
前の安倍元総理のときにおこなわれたマスコミによるヒステリックなまでの安倍叩きに自分は恐怖を感じましたが、今回の麻生総理叩きも異常。
おいらは麻生総理がオタク気質だからって庇いたいわけじゃなくて、あくまで今のマスコミは異常だって言いたいんですけど。
今のマスコミの暴走はどうやれば止まるのかしら?
マスコミは民主党を勝たせ人権擁護法案を導入し、ネットを叩きつぶして国民の発言力を奪う気満々。
いや、マジで今のマスコミの暴走を止める方法を考えないと日本人は反日売国勢力に奴隷化されてしまいますよ。
マスコミへの抗議として新聞の購読をやめるって方法がありますが、それ無駄。
だって新聞社は押し紙100%でも成り立ちますから(笑)。
(新聞社は販売部数は公表してるけど実売部数は公表しないでしょ? 販売所と売上を相殺させればいくらでも押し紙は刷れます。悪質な循環取引が新聞社には可能なのです。)
テレビを見ないって手も視聴者としてカウントされなくなるだけで、視聴率のパイを小さくし特定の番組の視聴率を押し上げるだけ。
結局、一番効果的な方法は「マスコミで宣伝されている物は買わない」のが地道に効くのかしらねぇ。
<PS>
今の新聞の広告って、通販と健康食品ばっかりなんですね。
テレビCMも通販と健康食品と保険のCMばっかり。
「マスコミで宣伝されている物は買わない」って手も通じないような気がしてきました。