2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

競輪を生で観戦? お前、何を言ってるの?

昨日、公営ギャンブルは競馬以外はなくなるんじゃないの? と書いたのですが、競輪を調べていて面白い資料を見つけたので。2018年5月14日におこなわれた経済産業省の第10回産業構造審議会製造産業分科会車両競技小委員会の資料1、競輪・オートレースを巡る最…

公営ギャンブルはどうなるか?

公営ギャンブル場でギャンブル飯を食べるようになって1年ちょい。その中で思うことがあって。それは20年後、公営ギャンブルはどうなってるだろうか? ということ。 競馬以外はおそらく無くなってるだろう。 どこの公営ギャンブル場もお年寄りばかりで、このお…

尼崎は近かった。

日記なので先日の土日の話でも。 ・2月23日 前日まで京都に出張で来てたので、その晩は大阪でTAKEと飲み。そのまま大阪に宿泊。せっかく大阪に来てるのだからどこかギャンブル場へ行こうかと。競輪は関西ではやってなくて、競艇が尼崎で本場(「ほんじょう」…

マッスル!! そして早太郎。

日記なので休みのことでも。 ・2月16日 友人のTAKEが大阪から両国国技館でおこなわれる『マッスルマニア2019 in~俺たちのセカンドキャリア~』を観に来るということで深夜バスの止まる駅まで早朝お迎えに。 仮眠したあと新宿まで一緒に行き、そこから別行動…

立川は本当に寒かった。

お休みのことなどを書いておこうかと。 ・2月9日 ボートレース戸田か立川競輪に行こうと思ってたんだけど、朝から雪じゃなく雨が降ってたので外出する気にならず。昼から横浜のヨドバシカメラに買い物に行って、そのまま横浜駅西口をぶらぶらと。とくに何か…

5勝2敗、だけど…

ここは日記ですので休みのこととか。 ・2月2日 どこかギャンブル場に行こうと思って駅まで行ったんだけど、なんか行く気にならなくて。駅前の松屋で提供終了前の麻婆鍋膳食べて帰宅。麻婆鍋膳美味しいよね。ごはんを食べられるようになったら鍋にご飯をぶち…