立川は本当に寒かった。

お休みのことなどを書いておこうかと。

 

・2月9日

 ボートレース戸田か立川競輪に行こうと思ってたんだけど、朝から雪じゃなく雨が降ってたので外出する気にならず。昼から横浜のヨドバシカメラに買い物に行って、そのまま横浜駅西口をぶらぶらと。とくに何かがあるわけじゃなくそのまま帰宅。家で仙台で録画してた『サンドのぼんやり~ぬTV』を見てすごす。夕方から雪が降ってきたのでアクセラのワイパーをあげておく。

 

・2月10日

 戸田と立川、どちらに行くか迷って立川へ。単につい最近戸田に行ったから。立川はあんまりいい印象がないんだよなぁ。

 立川競輪場について今日は特別観覧席を購入。500円。特別観覧席を利用しないと行けない売店とレストランがあるため。あと立川、めちゃくちゃ寒かったから。なのに席にはほとんど座ってなかったなぁ。席代もったいない。

 レースは第2レースから。第1レースはマークシートの書き方を間違えて買えなかった。もし買ってたらこの日の勝敗に1勝が追加できてた。第2レースから買い始めて7車立てのレースで3勝、9車立てで2敗。自分の買い方だと7車だてはまず外さないんだけど、この日は人気の車番が来ていつもの低配当。ド本命が来て配当が150円だったときは膝から崩れ落ちそうになった。ギャンブル飯を食べに来るのが目的で、ギャンブルはそのついでなんだけど、「当たってるのにマイナス」は正直、精神衛生上よくない。

 ギャンブル飯、前回でほとんど食べたよなぁと思ってたんだけど、わりと食べ逃してるのが多かった。マンガのネタで使うから何を食べたかは書かない。ビールが350円と安いし、お酒のあてになるメニューも多いので立川競輪、また来てもいいな。

 帰りは食べ過ぎたので競輪場から歩いて駅まで。そしていつも降りる駅のひとつ手前で降りて家まで歩いて帰宅。翌日の体重は考えてたよりも増えてなかった。

 

・2月11日

 温泉に行きたくて、いつものしおかぜ荘に行こうと思ったんだけど、高速道路代をバカみたいにバカスカ使ってる場合じゃない。ということで久里浜の「海辺の湯」へ。

 「海辺の湯」に行く前に洗車。うちは海から近いせいか雨が降ると砂でクルマが真っ白になっちゃうから。冬の朝の洗車は指がちぎれるかと思った。あと、後部の窓が少し開いてたので後部座席びしょぬれ。

 「海辺の湯」、とても混んでたねぇ。この日は「海辺の日」ということで安く入れるからみたいだけど、こんなに混むのならもう来る気はないなぁ。

 そして隣の「三富屋」でいつもの牛メンチカツとハムカツ。ここのハムカツ、ハムの塩加減が絶妙で超美味しい。いつか揚げたてを食べてみたい。

hamarepo.com

 一回、帰宅。その後いつもの首都高周回へ。ちょっと考えたいことがあったので車内でカンヅメになりたかったのよね。大黒パーキングエリアのローソンでお湯をもらってカップめんを食べる。美味い。外で食べるカップめんはなぜ美味いんだろうか。「お外で食べるカップめん」、流行らないものか。

 考えごとは結論が出ず、周回を終えて帰宅。暖房をかけながら乗ってたのでアクセラの後部座席も乾いたし。次回洗車に行くときは窓とワイパーを必ず確認すること。

 

 今回の3連休で思ったけど、天気が悪いととたんに自分の行動力が弱くなるのよねぇ。家で出来るなにかを考えなきゃいけないんだけど、いまさらゲームをする気もないし、アニメを見る気もないしなぁ。これでも自分は「オタク」だと名乗れるのだろうか? 雨の日になにをするかがいまの最大の課題だなぁ。