マッスル!! そして早太郎。

 日記なので休みのことでも。

 

・2月16日

 友人のTAKEが大阪から両国国技館でおこなわれる『マッスルマニア2019 in~俺たちのセカンドキャリア~』を観に来るということで深夜バスの止まる駅まで早朝お迎えに。

 仮眠したあと新宿まで一緒に行き、そこから別行動。自分はボートレース江戸川に行くことに。平和島とどっちに行くか迷ったんだけど、江戸川なら両国まで歩いて行けるよなぁと。

 ボートレース江戸川、4レース賭けて2勝2敗。調子が悪かったねぇ。ギャンブル飯は以前食べたものがほとんど。でも『竹林』さんの焼き鳥とビールは美味かったねぇ。あと、『楽』さんのアジフライなんかの揚げ物は挙げたてに当たる率が高いので美味い。売れていくぶんしか揚げてないからね。

 時間になったので両国国技館まで歩き。前回通った道だからペース配分はばっちり。予定時刻に国技館へ到着してTAKEと合流。

 んで、DDTの『マッスルマニア』見たんだけど、超面白かった!! DDTの『マッスル』はどういうことをやってるかは知ってたんだけど、生でも映像でも見たことなかったから。観戦した『マッスルマニア』は本当に面白かった。今度『マッスル』が復活したらまた観に行こうっと。

 自宅近くの駅の『鳥貴族』でTAKEと打ち上げ。ひとりで飲む酒も美味いが友人と飲む酒も美味い。

 

・2月17日

 TAKEが大阪に帰るので途中まで送っていくことに。長野県駒ヶ根市の温泉に行きたいということで中央道経由で送っていくんだけど、なんかおかしくないか? 中央道経由で大阪に帰る人間を送るって。

 中央道を走っていたらいい天気で富士山がどかんと見えて。助手席から写真をパチリ。

 生で見ると写真よりもっと大きく綺麗に見えるから。そこで自分が『SHINY DAYS』を車内で流したらTAKEの『ゆるキャン△』魂に火がついて急遽、本栖湖へ行くことに。道中、助手席から見る富士山は綺麗でしたねぇ。しかし本栖湖に着いたら空が全面的に曇ってて富士山がまったく見えず。上の写真の状態から曇るなんて、山の天気は本当に変わりやすい。とりあえずTAKEより先に本栖湖で富士山を見てやろうと思ってます。

 ドライバーチェンジして諏訪湖サービスエリアを経由して駒ヶ根へ。まずは宝積山光前寺へお参り。ここは霊犬早太郎のお墓があるお寺。霊犬早太郎についてはこちらを。

www.kozenji.or.jp

 みやげもの屋でおやきを食べて、早太郎温泉こまくさの湯へ。温泉を堪能したあとは駒ヶ根名物のソースカツ丼を食べる。美味い! 成型肉を使っていない本格派でとても美味しいのだけど、なぜこんな行動をしてるのかはわかる人にだけわかればよい。

 TAKEを愛知県瀬戸市の駅でおろしておわかれ。ここからは神奈川県の自宅まで自分ひとり。しかし、ここまで走ってきた距離ならまっすぐ西へ向かえば三重県近くまで行っている。なぜ中央道まわりで大阪に帰る人間を途中まで送ったのかつくづく謎である。

 新東名道路を走ってて秦野中野インターまで来たところで横浜町田で起きた事故渋滞に捕まる。20kmの渋滞だっけ? いつも思うんだけど、土日祝日の東名道路の上り線で事故をおこして渋滞を発生させたやつには道交法以外になんらかの処罰をしたほうがいいと思う。「渋滞発生罪」で免許取消とか。あるいは運送会社が時間に遅れたことでの損失を請求できるように名前と住所公表とか。そうでもしないと東名の上りの渋滞は緩和しないと思う。毎週事故起こして渋滞してんじゃん。バカじゃないの?

 それでも何とか家に着いてこの旅も終わり。TAKEが来ると休みが急に濃密になるのでした。また富士山見に行こうぜ!!