2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ東京系番組の視聴の仕方。

『エヴァンゲリオン』の新作公開ということで、各地では限定グッズの売上にはげまれているようです(笑)。 『エヴァンゲリオン』の放送当時、1995年はまだ小型テレビがあまり普及しておらず、画面の解像度など技術も高くなかったので、テレビ東京系の番…

『前略、道の上から』SOS団バージョン

『晴れハレユカイ』に萌え萌え〜☆なあなたにこの動画。 SOS団SEPIA (YouTube) http://www.youtube.com/watch?v=ZTC9zduP4WE 長門がメインボーカルを取ってますが、このシンクロ率は異常(爆笑)!! あと、ミクル役の人のメイド服の演技も異常(笑) 散った…

「プロレス」なら許されるのか?

プロレスを愛する人間として、今日はこの話題。 被告「恥ずかしがって反応」母子殺害、公判詳報 (Yahoo!ニュース−産経新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000910-san-soci 被告「弥生さんと一緒にあおむけに倒れてしまった。手足をばたつ…

単語の羅列はやっぱり迷惑。

最近、角淳一が好んで使ってるあのフレーズのあの映画。 あの映画の公開直後、この日記でも感想を書きましたが、「映画タイトル」「感想」で検索してこの日記に来られる方が多くてビックリ。 今は落ち着きましたが、公開当初はトータルで千件ちかくカウント…

トリプルインカムという詐欺話。

今度の引っ越し先は地デジ・BS・CSの受信が可能で、地上波のテレビ大阪は映らないんだけど、BSジャパンでテレビ東京系の番組を捕捉できます。 サンテレビが受信できなくなったけれど、自分は阪神タイガースファンじゃないからそんなに影響はないかな。 やろ…

コミコミ11感想。

ちょっと遅れましたが、10日にインテックス大阪で開催された『Comic Communication 11』(コミコミ11)に行ってきましたのでその記録。 とりあえず朝起きて、ウチのエリアではテレビ大阪が映らないので『グレンラガン』を見るためにクルマを飛ばして大阪入…

type UXと自動車。

そういえばVAIO type UXを購入してから一年以上が過ぎたのかぁ。 最近はこういう使い方をしてます。 仕事で使ってるトヨタのプロボックスのラジオ前にtype UXがすっぽりと納まるんですよ。 type UXのアンテナカバーがちょうどラジオ前のアゴと小物入れのカバ…

朝日新聞がノリノリなときは…

今日はこの話題。 自衛隊内部資料に広がる動揺、硬い表情 (日刊スポーツ) http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070606-209435.html 自衛隊が市民団体を監視していた、って事件。 朝日新聞がノリノリで記事を書いております。 情報保全隊―自衛…

『新興宗教オモイデ教外伝1』

今日はこの本の感想。 『新興宗教オモイデ教外伝 1』(著:原田宇陀児、発行:小学館) 大槻ケンヂの『新興宗教オモイデ教』のファンで、大槻ケンヂの醸し出すあの世界のファンだった人が「オモイデ教外伝」というタイトルに惹かれて買うとかなり地雷な一冊…

『大日本人』

ダウンタウン・松本人志第一回監督作品『大日本人』を観てきましたので感想を。 『大日本人』 http://www.dainipponjin.com/ 感想をひとことで言えば「微妙」。 その微妙さを「冗長で退屈」ととらえれば駄作だし、「視聴後の感想として狙って出したもの」な…

「商業同人誌」というタイタニック。

今日は「駄文にゅうす」さんのところ経由でこの話題。 『同人問題の当事者不在の理由』と『非当事者の無理解』 (妄想楼) http://m-s-r.sakura.ne.jp/2007/05/post_58.html 妄想楼さんもへっぽこさんも今回の著作権法の非親告化について、当事者、つまり二…