朝日新聞がノリノリなときは…

今日はこの話題。

  • 自衛隊内部資料に広がる動揺、硬い表情 (日刊スポーツ)

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070606-209435.html
自衛隊が市民団体を監視していた、って事件。
朝日新聞がノリノリで記事を書いております。

http://www.asahi.com/paper/editorial.html
ちなみにこの事件での各紙の扱いを『ムーブ!』で取り上げてましたが、こんな感じ。


さて、誰が誰を釣ろうとしてるのか見え見えですね(爆笑)。
一面に社説に社会面と、大きく紙面を割いてるのは朝日だけ。
はいはい、軍靴、軍靴(笑)。


そんなに「見られてイヤ、取材されてイヤ、読まれてイヤ」なことを世間に向かって発信する意味って何なんでしょうね?
「○○には見られてもいいけど、□□はイヤ」って、そういうのは世間に向かって発信する資格がないのでは?


もしかして「朝日新聞」は公安や警察、自衛隊関係者には購読をお願いしていないのかな?
公安や警察、自衛隊関係者で朝日新聞不買してみれば面白いかも。


朝日がノリノリなときは「何か裏がある」と思って間違いないと思います、はい。